amiga diary

     今日 何したっけ!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福岡の犬舎レスキュー。

2008-02-08 | 日常
ケスの出身犬舎が崩壊してしまいました。

オーナーの無責任から、犬達が、行き場を無くしてしまいました。
エサを長い間貰えず、どの子もがガリガリに痩せて、目に生気が無く、吠える気力さえ残ってない犬達。(最初、レスキューに入った時はすでに餓死してしまった子達もたくさん居たそうです)
そして、糞尿だらけの不潔な犬舎です。

当初、50頭程居た犬達。
ボランティアの方々の一時預かりのおかげにより、現在犬舎に残っているのは約10頭程ですが、まだ行き場もなく、寒く、劣悪な環境の犬舎で生活を強いられています。


写真は掃除に行った時のものです。
アイリッシュセターの女の子(♀7歳)

掃除をしている私達にそっとすり寄ってくるのですが、ガリガリに痩せ細って、おっぱいが垂れ下がってしまっています。。。

掃除をしている時、どこか室内より吠える声が聞こえ、探すと、そこに1頭の柴犬が「良く生きてたね!」と保護した傍に息絶えて冷たくなった子が...。

とにかく、その汚い犬舎から早く救い出したいのですが、預かって頂ける所がなかなか無く、とても困っています。

今の所犬達は、かなりの栄養失調ですが、幸いにも重い病気を患っている子は居ません。
また、諸事情がクリアになったので、本格的に支援を募る事になりました。

以下mixiアイリッシュセターズクラブより引用

当クラブではレスキュー活動に役立てるための「アイリッシュセターズクラブドッグレスキュー基金」を郵便局に開設しています。

*2月11日、窓口、一旦停止になりました。
 ありがとうございました!!


<ボーダーコリー専用のHPボーダーコリーレスキューネットワーク
こちらはボーダーコリー専用のレスキューです。

*一時預かり、里親、募っています*






ジャンル:
ウェブログ
コメント (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラットベビー。 | トップ | ありがとうございました。 »
最近の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛を返してあげたいね (おしゃまま)
2008-02-08 22:45:42
ここのところ固唾を飲んで事態を見守ってました!
mixiは割と閉鎖的なので「にーけすまま」としての発信をお待ちしておりました!!
アイリッシュとボーダーはそれぞれの団体が面倒を見てくれそうだね。その他の犬種(クラシックファームのHPを見たらキャバリアとか豆柴とか他にもいるみたいで)はどんな感じ?

柴を愛する人もキャバリアを愛する人もきっとたくさんいるから・・・・そういう人にも見てもらえたらいいよね。
はじめまして (shellmama)
2008-02-09 09:39:08
にーすけままさん、はじめまして。
ballmamaさんとティアラママさんのブログからやってきました。

ブリーダー崩壊・・・
こういう話を聞くたびに胸がギュッと締め付けられて、
とっても悲しくなります・・・。

微力ですが、私のブログにも今日中にリンクを貼らせていただきます。
あと物資なのですが、特に何が今足りていないとかわかりますか?
Unknown (janysk)
2008-02-09 13:33:25
なんてことでしょう
mixi最近してなくてビックリしてしまいました
ケスちゃんの出身犬舎が本当に???
餓死してしまった子たちがいるなんて
なんてひどいこと。たまらないです。
物資としてどんなものが必要なのでしょうか。
募金のほうがよいでしょうか?
Unknown (ALFAMAMA)
2008-02-09 14:11:50
本当になんてことでしょう・・・(涙)
物資&募金etc微力ですが、協力したいと思います。
にーけすまま、犬舎でレスキューされてるんですね。
お辛いでしょうが命が繋がった仔達の為にもう少し
頑張ってくださいね。
助かった仔達がいずれ幸せになれますように心から祈っております。
Unknown (amiga)
2008-02-09 18:18:51
☆おしゃままさん☆
リンク、本当にありがとう。
にーけすままどこにも「リンク貼って」って書いてないのに、それもアイリッシュ犬舎なのにお友達がだま~~ってアップしてくれてるの。申し訳ねぇ~~(ーー;)でもすごく、嬉しい!(涙)

今はまだ、一部の仔達を除いて、一時預かりさんの所と、寒い犬舎で生活しているわんこさん達。
これからは里親さん募集期間に突入。

>柴を愛する人もキャバリアを愛する人もきっとたくさんいるから・・・・そういう人にも見てもらえたらいいよね。

うんうん、キャバリアは幸運にも殆どが里親さん決定。後は柴、ケアンンテリア、ボーダーコリー他。。。
もちろん、まだまだた~~くさんいるけどね。
優しい里親さん見つかるといいね。

Unknown (amiga(にーけすまま))
2008-02-09 18:37:34
☆shellmamaさん☆
今回はブログへの掲載、本当にありがとうございます。
あんなに大きく載せて頂いて、嬉しい限りです。

今は、殆どの仔が一時預かりさんの所で、身体を休めています。
その内、もっと、元気になったら、九州だけではなく、あちこちの里親さんの所へ行く事とになると思います。

私も、直接聞いた訳ではありませんが、mixiのレスキューコミュニティのほうでは、毛布や大型犬の不要衣類(バリカンでコートを刈って丸裸)があればと書き込みがありました。フード類は今の所、足りているようです。
あとはやはり、医療費のようですね。

早く、優しい里親さんのところへ行ける事を願うばかりです。



Unknown (amiga)
2008-02-09 18:50:25
☆janyskさん☆
ひどいでしょ~~。
まだ、数頭が犬舎に残っています。
今日は福岡もかなり冷え込んでいます。
どうしてるだろう?と思うと、とても辛いです。

物資は、毛布等、が良いとか。
フードは今の所良い様です。
どの仔もかなり飢えと寒さで衰弱しているので、やはり医療費のようです。
Unknown (amiga(にーけすまま))
2008-02-09 18:55:00
☆ALFAMAMAさん☆
ブログへの掲載、本当にありがとう!!
レスキューはまだまだ始まったばかりです。

これから、温かい家族に迎えられるまで、頑張らなくてはなりません。人に裏切られた仔なのに、とっても私達に甘えてくれます。
それが、逆に不憫で。。。
でもその可愛さが、お世話してあげたくなる機動力なのでしょうね。
Unknown (アロママ)
2008-02-09 20:30:24
アロマのブログにコメ残してくださってありがとうございます。
お名前だけは だれかさんのブログでよぉ~~く 存じておりましたが 直接には はじめましてですね。
リンクでは少し記事が小さいので 本文に にーすけままさんちのこのページ そっくりそのまま この現状をアップし コピーさせていただきました。
やっぱり リンクより 本文に記事にした方が 多くの人の目に留まると思いますので。
事後承諾になりますがよろしくお願いします。
 これを機会にこれからもよろしくおねがいします。
はじめまして♪ (Niix)
2008-02-09 21:07:48
balmamaのblogからお邪魔します~☆
YOKOHAMAでアイリッシュハーフを2頭かっておりますNiixと申します。
うちのblogにもレスキューの話題をアップしたのですが、お写真がありませんので、ぜひにーけすままさんのお写真をお借したいと思うのですが...。
ご検討よろしくお願いいたしますm(__)m
Unknown (amiga(にーけすまま))
2008-02-09 21:20:11
☆アロママさん☆
ご訪問ありがとうございます!

いえいえ、じつはアロママさんのお名前は私もよ~~~~~く、存じ上げております!!(笑)
こちらこそ、これをご縁に宜しくお願い致します。
宜しかったら、リンクも宜しく!!!
Unknown (amiga(にーけすまま))
2008-02-09 21:27:30
☆Niixさん☆
はじめまして、にーけすままと申します。
書き込みありがとうございます。
今回の崩壊、皆さんに知って頂きたくアップしております。
どうぞどうぞ、もちろんです!!
写真でも何でも、自由に使ってやってください。

Niixさんのご好意、本当に感謝いたします。
これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございます♪ (Niix)
2008-02-09 21:33:53
にーけすままさん、ありがとうございます。
早速アップさせていただきます!!
こちらこそ、どうぞよろしくです~☆★☆
みんなに幸せを (タロボス)
2008-02-09 22:10:33
ひどい目に遭ってもひたすら人を信じ続けるわんこ達に、早く幸せが来ますように。

事後承諾ですが。 (lukemam)
2008-02-09 23:29:29
はじめまして。
ALFAMAMAのブログから、飛んできました。
何もできないですが、拙い私のブログへの転写UPをさせていただきました。
無心に寄り添うセターの姿がつらいです。
どの仔も、幸せになるように祈っています。
Unknown (amiga(にーけすまま))
2008-02-09 23:46:54
☆Niixさん
早速、覗かせて頂きました。
とってもおおきな写真をありがとうございました。

又、とっても素敵なブログですね。
わんこ達の可愛い事!!!
これから、時々覗かせて頂きたいので、リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか。
宜しくお願い致します。
Unknown (amiga(にーけすまま))
2008-02-09 23:49:13
☆タロボスさん☆
いつになったら無くなるんでしょうね....崩壊
幸せになる様に、自分の出来る事からやって行こうと思っています。
今回は本当にありがとうございます。
Unknown (amiga(にーけすまま))
2008-02-09 23:57:02
☆lukemamさん☆
はじめまして....お名前は存じております。

いえいえ、ありがとうございます。
ネットってこうやって繋がって行くんですね。。。
掲載本当に助かります。

>無心に寄り添うセターの姿がつらいです。
そうなんです、掃除をしている私達に、ピトッとくっついてきたり、後ろをストーカーされたり...。
帰り際、「置いてかないで。。。」って小屋のなかから目で訴えてきます。

何故こんな事になったのか...本当にいつまでも無くなりませんね~崩壊。
この仔達を幸せにしてあげたいですね☆
お疲れ様です (TERRAママ)
2008-02-10 01:31:50
またこんな悲しいことが・・・・。
ワタシのBLOGにもお写真をお借りして、
UPさせていただきました。

他人のワタシでさえ、こんなに胸が締め付けられる思いでいるのに、
にーけすままさんのお気持ちはいかばかりかと、
お察しいたします。
早速ボランティアにも参加されて、
その行動力に敬服します。
寄り添ってくるワンコ・・・・・。
ほんとに切ないですね。
後ろ髪惹かれる思いで帰ってこられたことと思います。
お辛かったでしょう。
でも、本当に辛いのはこの子たち。
一日も早く温かい家庭の子になれますように・・・・。
胸が苦しい。。 (まにゃ)
2008-02-10 01:38:54
じつは、昨日読ませて頂いたのですが。。
辛くて、言葉もなく。
そのままベッドに入ったけどなかなか眠れず。。

でも、現実なんですね。
動いて下さる方がいらっしゃって本当に感謝です。
ブログに貼らせて頂きます。
どうか幸せになります様にいのります。
ご苦労様です (らいら)
2008-02-10 11:13:00
MIXIで見て以来、ずっと何も出来ずに心苦しい思いをしていました。こうして実際にワンちゃんの写真を見ると胸が詰まります。
けちゃさん、ご苦労様です。

まずは少しでもたくさんの方がこのことを知って下さることが先決だろうと思い、私も日記に記させて頂きました。事後承諾でごめんなさい。
何か私でも出来そうなことがあったら、必ず連絡して下さいね。
胸が痛いです (halu)
2008-02-10 20:37:31
はじめまして。
ルークママさんのブログから飛んできました。

事後報告で申し訳ありませんが、一刻を争うのではと思い、自分のブログにリンクを張らせていただきました。
微力ではありますが、私も何かしら協力させていただきたいと思っております。
辛いね・・・・ (シリウスママ)
2008-02-10 20:45:06
ケスちゃんの出身犬舎なんですね。
なんか辛いね・・・親戚犬さんもいるだろうね。

こういう話は聞く度に腹が立ったり胸がつまされたり
去年の今頃スッゴイ複雑な気持で過ごした事を
思い出しました。
やはり支援はお金の方が良いですね。
みんな早く幸せになって欲しいですね。

ニーケスママさんも体に気をつけて頑張ってくださいね。
Unknown (Niix)
2008-02-10 20:51:56
にーけすままさん、ありがとうございます♪
早速うちでもリンクさせていただきます!!
体調に気をつけてご無理にないようにがんばってくださいね。
↑シリウスままさんともお友達なんですね~☆
いろいろなところでお友達がつながっていてうれしいです!
Unknown (amiga)
2008-02-11 01:59:19
☆TERRAママさん☆
ブログへ掲載ありがとうございます。

この仔を置いて帰る時は正直、本当に辛かったです。
最初の晩は、ケスを抱っこして寝てしまいました(涙)

でも本当に耐えて、頑張っているのは行く所のない犬達です。
でも犬達は決して人を恨んでいないんです。
恨むどころか、私達に甘えてきます。

早く、幸せになって貰いたいです。。。
Unknown (amiga)
2008-02-11 02:08:01
☆まにゃさん☆
私も、初日はケスを抱きしめて寝ました。
辛くて辛くて、夜中に何度も目が覚め、良く眠れませんでした。

でも、犬舎自体の頭数も減ってきて、あと一息のところです。
みんなで、頑張らなくちゃですね。

ブログへの掲載、本当にありがとうございました。
Unknown (amiga(にーけすまま))
2008-02-11 02:12:49
☆らいらさん☆

日記への掲載、本当にありがとうございました。
写真の仔も一時預かりさんへ。。。

犬舎の柴犬達も今日、私の行っている間に、2頭も里親さんが決まりました。
どちらの飼い主さんもとっても喜んでくださり、「きっと、幸せになれる」と確信の出来る里親さんでした。
この調子で、前頭、速やかに、決まってくれると、嬉しいです!
Unknown (amiga(にーけすまま))
2008-02-11 02:17:02
☆haluさん☆
はじめまして!
書き込みありがとうございます。

ブログへの掲載、本当にありがとうございます。
きっと、この皆さんのご好意が悲しい仔達の未来に繋がると、思います。

命をつなぐ、支援。。。。
ご理解頂けて、本当に嬉しいです。
Unknown (amiga)
2008-02-11 02:24:06
☆シリウスママさん☆
シリウスママ~~!ありがとう!!
そうなんだよね、ケスの兄弟とか、親とか、いるんだよね~。

最近この手のレスキューがとても多いです。
これからも、まだまだ、増えると思われ。。。

とにかく、可哀想な子達を一日も早く安心させてあげたいですね。
Unknown (amiga)
2008-02-11 02:26:14
☆Niixさん☆
私の方も早速リンクさせて頂きました。
それから、他所の登録制の所でも拝見したような。。。
益々、宜しくお願い致します!!
Unknown (ラクーン)
2008-02-11 05:40:44
はじめまして。
色々なかたのリンクから、こちらにお邪魔させていただきました。
いつも申し訳なるぐらいの愛情を私たちに与えてくれるワンちゃんたち、でもワンちゃんは時に無力ですよね。
そんな助けて欲しいと泣いている状況下で
再び私たちに笑顔を向けてくれるように、
多くのワンちゃんたちが医療を受けられるように
ほんの少しですが、力になれたらと思います。

実際に現場に立たれると
緊迫とした空気で、胸が張り裂けそうになりますよね。
お体に気をつけて、これからも頑張ってください。
Unknown (おらちぇすまま)
2008-02-11 10:09:33
にーけすまま…
お疲れ様です&本当にありがとうm(_ _)m
先週、mixiで知ったのに、コメントも出来ずに落ち込んでいました(--;
今日やっとBlogに、こちらへのリンクを張らせてもらいました。遅ればせながらでごめんねm(_ _)m
この件を知った時の、なんとも言えない気持ち…なんなんだろう…
私でもこんな気持ちなのだから、にーけすままの気持ちを思うとたまりません…コメントする事さえためらわれるような重さでした
でもでも、出来る事からしなくちゃねっ!
支援の輪が広がりますように!
我が家も少しだけど支援をさせて頂きますねっ
Unknown (amiga(にーけすまま))
2008-02-11 22:27:19
☆ラクーンさん☆
こちらこそ、はじめまして。
書き込みありがとうございます!

今日で、支援の方は終わりました。

そうですね。
犬は無償の愛を私達にくれます。
なのに、ある人達は自分の都合で物のように扱ってしまいます。
いけないことですね。。。

行き場の決まっていない仔達が早く、優しい家族に迎えられる事を心から、願います。

私達を癒してくれる犬達、せめてきちんと最後まで一緒に居たいですね。

Unknown (amiga)
2008-02-11 22:30:45
☆おらちぇすままさん☆
おらちぇすまま~、いつもありがとねヽ(`○´)/

犬達はきっと、幸せになるよ!!!
だって、あんなに苦しんだんだもの。。。
次にくるのは、ハッピーだよね☆
Unknown (amiga)
2008-02-11 22:37:35
☆HAさん☆
ご支援ありがとうございます。。。

支援物資、義援金が一旦停止となりましたので、ブログ上の窓口の詳細を削除いたしました。

つきましては貴殿のお書き込みにメールアドレスの書き込みがございましたので、申し訳ありませんが、お書き込みを削除させて頂きました。
適切なご忠告、本当にありがとうございました。
お礼申し上げます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む