阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

オースティンからのたよりvol 5 テキサスリレー1マイル

2017年04月03日 | 楠康夫 理事長
テキサスリレー
今回は、2種目目1マイルに
楠康成が出場しました。

結果は
4分06秒97で8位でした。
内容的には、今までの実力とこれからの課題が明確になったレースだと思います。

409m 62″01
809m 2′02″36(60″36)
1209m 3′03″26(60″90)
ゴール  4′06″97(63″72)

動画でも見ましたが、素晴らしい観客、アナウンスの応援・解説、日本とは全く違うショーのような感じのする1マイルですね。その中で走る康成・・・・ヤスナリ・クス ジャパンと紹介されて、1000m付近から、マンザーノ選手の後2番手についていくシーンはいいですね~~~、しかし、そこでいっぱい、いっぱいでした1300mぐらいで、体が伸びきってしまい、ラスト200mはまったく伸びず、無念のゴール、記録も平凡に終わってしまったようです。それにしても、もう少し頑張れていれば、3~4番手には行けたのでは・・・惜しかったですね~~~
先日の800mと違い、見せ場はあったので、そこのところはちょっぴり評価してあげたいですね。

しかし、やはり、今回もラストが遅すぎますね。63秒は頂けませんね・・・
昨年からの1500mラスト300mの課題は、今回もクリアーできず、まだまだですかね。
400m58秒で走っていき、ラスト300m40秒を切る、そのためのアメリカ武者修行なのだから、これからもしっかり精進してください。

まあ、でもね~~いろいろなことを考えると良く戦っていると思います。
きっと、康成のことですから、このようなレースも、もう直に慣れてくることでしょう。
異国、初戦、慣れないメンバー等々、マイナス要因ばかりの中、たくましくなっていますね。
楽しみになってきました。

海外で、もまれて、もまれて、もまれて、強くなってくれることでしょう。

テキサスリレーお疲れ様でした。

怪我なく、事故なく、病気なく


本人コメント
1mile走ってきました。4分6秒9で8着。
最後はジョグでした、海外とはいえそんなに難しい内容ではなかったと思うので、残念です。
どこでもしっかり力が出せるように修正していきたいです‼
良いところなく、初戦2レース終わってしまったので、頑張ります😭😭😭

頑張れ!
康成

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。