阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

子供たち 若者が輝いていました。  やってよかったイベント

2021年11月04日 | 楠康夫 理事長
SHARKS陸上教室&タイムアタック
子供たち 若者が輝いて見えましたね~~~
本当にやってよかったと思えるイベントでした。

陸上教室は約70名の中学以上の参加者で開催
中長距離はSHARKS 楠康成 飯島陸斗 田母神一喜 
短距離は 細谷優美が講師として指導してくれした。
日本トップレベルの選手たちから指導を受けることに少し緊張気味な子供たちでもありましたが
真剣そのもの、集中的に技術練習をしたので結構疲れたと思いますが、技術的なことの大切さが伝わったと思います。
陸上競技はシンプルだけに強くなるためには難しく、だからこそ面白いのではないでしょうか?

途中から、たむじょー君が合流して、動画の撮影などもしながら参加してくれました。
最後にプレゼント付きジャンケンチャンピオンは、結構盛り上がりましたね。
それから、記念撮影 トップ選手&たむじょーサイン会は、これまた大盛況でした。

午後からは
小学生タイムアタック
何か、凄く新鮮に感じらました。
クラブの長年やっているタイムトライアルデー、クラブでは当たり前に見ていた光景でしたが
新型コロナウイルス感染症の影響で何もやれていなかったので・・・
定期練習会とは一味違い、時々やるトライアルやイベント形式の企画は会員にとっても心に残るものだと思います。こういう時期だからこそ‼
何とかやってあげたいと考えての企画
記録測定あり、トップ選手がサポートして走りました
50mたむじょーVS優美VS田母神VS中谷対決
ゲーム対決 クスジョーVSたむじょー
・ジャスチャー
・逃走中
・ジャンケン王対決
トップ選手 コーチ陣で 楽しそうにやっていました。

その笑顔と笑い声が、とても印象的でした。
こちらも最後に、記念撮影 トップ選手&たむじょーサイン会は、これまた大盛況でした。
ゲストとして盛り上げてくれた
楠康成 飯島陸斗 田母神一喜 細谷優美 中谷崇浩 たむじょー 本当にありがとうございました。

クラブのコーチ陣も企画から実施まで、木村知博 真維が計画を立て実行してくれました。
こちらも、染谷和輝コーチ、小学生のコーチ陣と連携で素晴らしい運営をやってくれました。
私と朱実ではなくて、若い人たちが主役になって作り上げていく、イベント
そん感じでやれた事が何よりも嬉しく思います。

会員の子供たち明るい笑顔 保護者がそれを見守る姿
若者たちが醸し出す明るい雰囲気のイベントが
やけにまぶしく私には見えました。

このイベントを、企画段階でも段々盛り上げながら進めることが出来たのも
皆さんのお陰です。

感動の1日をありがとう‼










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お)
2021-11-04 12:37:35
昨日、中長距離コースに息子が参加させて頂きました。申し込みしたときから本当に楽しみにしていました。トップの選手に指導して頂き、また、ドリルの重要性を親子で再確認できた、本当にありがたい機会でした。
コロナでいろいろと企画や運営が大変だと思いますが、またこうした機会を設けて頂けると本当に嬉しいです。本当にありがとうございました。
コメントありがとうございます。 (監督)
2021-11-04 22:51:22
日本トップクラスの陸上選手が、子供たちを指導する。夢、目標に少しでもチャレンジしてくれるようになって欲しいと願っております。これからも継続的に開催していきたいと考えています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。