☆★☆ 阿見AC日記 ☆★☆

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

インターハイへの道 第1弾 県南高校スタート

2017年04月20日 | 楠康夫 理事長
本日より3日間
たつのこフィールドで
高校生のインターハイに向けての戦いが
スタートしました。

本日は、
3名のメンバーが自己新発進をしてくれました。
これは素晴らしいですね~~
クラブとしていいスタートが切れました。
この勢いを大切に明日以降、更に頑張っていきましょう。

稲垣広弥(霞ヶ浦2年)400m50秒91 3位
鈴木綾乃(東洋大牛久2年)400m59秒08 1位
鈴木詩乃(東洋大牛久2年)400m59秒10 2位
自己新並びに県大会出場も決めました。

兼子ひろや(霞ヶ浦1年)3位 これもまた素晴らしいですね~~
原田 守(土浦一2年)5位
走り幅跳びで県大会を決めました

松永隆弘(土浦一2年)
大野雄大(つくば国際3年)
残念ながら、今日は県大会は決められませんでした。

谷島大貴(土浦日大1年)
世良田基輝(東洋大牛久3年)
佐々木翼(霞ヶ浦1年)
400mリレーのみの選手として今日は出場

今日の一押しは
もちろん、鈴木姉妹自己新ワンツーフィニッシュでしょう。
久しぶりに見る生き生きとした二人での1位2位は爽快ですね。
この試合での60秒切りは目標でしたので、それもクリアーしました。
少し風が強くなり、最後は向かい風になる天候になってしまいましたが
予選の勢いそのままに、ゴールに向かってまっしぐらでした。

ラスト直線に入って、先行する1位で走る綾乃を3位の詩乃が追い上げる
最後は、0,02差のほぼ胴体でのゴール
双子パワー、引っ張り合う力を久しぶりに試合で見せてもらえました。
明日の800mに繋げていきましょう。

400mの広弥もたくましくなりましたね~~~
今日の予選の走りは、良かったですね。
決勝は、少し伸びませんでしたが、いい形になってきました。

1年生兼子も見事に走り幅跳び3位での県大会進出、これもまたよかったですね。

残念だったのが
隆弘の400m、前半戦でスピードに乗り切れず、ラスト直線で失速してしまいました。
行けなかったかな~~~と、私の頭にシーンが残っています。
気持ちを切り替えて200mでの活躍に期待します。

まずは、初日順調にスタートを切りました。
明日からの選手達の戦いを楽しみにしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オースティンからのたよりvol... | トップ | 4月20日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む