阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

全日本実業団陸上 2日目 

2013年09月22日 | 楠康夫 理事長
出場したメンバーはお疲れ様でした。

トップ選手は、残念ながら今大会は入賞できませんでした。

佐藤慧太郎選手 男子400m予選惜敗 49″45

中村 仁選手  男子110mH予選惜敗 14″94


佐藤慧太郎選手、
前半200mまでは、良い感じかなと思いましたが、後半、失速してしまい予選6位でした。7月にアキレス腱の治療などで、練習が思うようにできませんでしたので、本人もスタミナに不安があったとのことでした。結果レースは見事に止まってしまいましたね。残念・・・ 2週間後に東京国体がありますので、そちらでもう一度頑張って欲しいと思います。

中村仁選手
今シーズンベスト記録でした。少しずつ走れる様になっています。今回は、8台目でハードルをぶつけてヨタヨタしてしまいゴールへ、少しタイムをロスしました。残念・・・ 体の復調に会わせて競技面は頑張って欲しいと思います。

2人の当クラブトップチーム新人選手の全日本実業団も無事終了致しました。

ここのところ、阿見アスリートクラブトップチームは、全日本実業団陸上の入賞から遠ざかっていますが、来年こそは、復活入賞を狙ってくれることと思います。

トップ選手育成事業

楠 康成選手(小森コーポレーション)は、4位入賞を果たしました。

おめでとうございます。

予選 3′56″18 2組2位

決勝 3′49″15
 

8位までは結果は以下の通りです。

1位 ギタウ・ダニエル ギタウ ダニエル 東日本
富士通 3:44.10

2位 監物 稔浩 ケンモツ トシヒロ 関 西
NTT西日本 3:45.00

3位 田中 佳祐 タナカ ケイスケ 東日本
富士通 3:47.27

4位 楠  康成 クス ヤスナリ 東日本
小森コーポレーション 3:49.15

5位 岡 達郎 オカザキ タツロウ 関 西
大阪ガス 3:49.38

6位 田子 康宏 タゴ ヤスヒロ 中 国
中国電力 3:49.74

7位 松田 佑太 マツダ ユウタ 関 西
SGHグループさがわ 3:51.03

8位 中村 智春 ナカムラ チハル 中 部
トーエネック 3:52.59

康成も1500mで日本選手権2位 そして、この全日本実業団4位と社会人2年目としてしっかりダブルで入賞できたことは、自信にして欲しいと思います。来年は、この二つの大会での優勝を目標に掲げ練習に励むことになると思いますが、是非、頑張って欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。