阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

帰ってきたアスレッコ 高橋創(東大卒)がクラブに加入、嬉しいです。

2024年04月01日 | 楠康夫 理事長
こんなブログを書きたかった!
帰ってきたアスレッコ 高橋創
この3月に東大を卒業して大学院に進みます。
その2年間、阿見アスリートクラブトップ選手として走ります。
クラブの支援選手枠として4月1日付で契約しました。

小学生から高校生までクラブで育った
高橋創くんの加入、嬉しいですね~
高校を卒業後東京大学生に進学、4年前にクラブの卒業を祝う会で祝いました。
コロナの拡大で急遽縮小した形で・・土浦の川口運動公園で桜が咲いて、その下で写真を撮りましたね。
日本選手権に出場して、卒業後にクラブ所属で走ることを創君には夢見て送り出しました。
東大でも勉強はもちろん、競技もしっかり成績を残しました。実に素晴らしい活躍でした。
日本選手権3年・4年で800mで出場し、もう少しで決勝に届くところでした。
悔しいとすれば、全日本インカレ、その時期は丁度体調が合わず入賞を逃し続けたのは悔しかったですかね。

ジュニアからのクラブ世代間育成システム出身のトップ選手は
楠康成
細谷優美
に続いて創が3人目です。
小学生からの会員です。
創くんが小6の時のマラソン大会にヒーローになろう
たまたま、帰りの時に雨が降り出し、お母さんが迎えに来るまで、私の車で雨宿りしながら、中学の部を進めました。
僕やりますよと言ってくれました。その事は本当によく私は覚えています。

クラブ会員の憧れの存在として、出身者が大人になってクラブのトップ選手として、スポンサーロゴを付けたユニフォームで走る。その事を大切にしています。子供たちの憧れの存在になる!
阿見アスリートクラブトップ選手は、日本選手権出場資格を持つ事を最低限の条件にしています。
SHARKSは、日本選手権表彰台レベルにしてあります。

サッカーのトップチームと同じ感じで、陸上競技のクラブもにできたら・・・・いや、それ以上の事を夢見ています。
まだまだ組織としては力不足でありますが
着実に少しづつその形になってきています。
2024年度に高橋創くんをクラブに迎え入れたことは、また、一つ夢に一歩近づいてきたと思うものです。

高橋創くんの活躍と成長を願っています。
皆さん、応援、支援を彼にもお願い致します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。