阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

オースティンからのたよりvol2 少し慣れてきたようです

2017年03月18日 | 楠康夫 理事長
Twitterでも練習の写真を掲載してくれました。
元気に走っている姿は、いいですね~~~

慣れてきて、普通に生活できるようになったとのこと
良かったですね~~

ポイント練習の内容と本人コメント
Mar.14 Tuesday
AM
20jog-sprint drill
-120mstride(30-20-30-20-20)*3
これは30mのスタットからダッシュをして、間の20mを腕を下して走る、次の30mで腕を振る、これを交互に繰り返す流しです。

-150mstride(50m start-50m keep-50m finish)*2
これは50mで加速、次でキープして、最後に上げる、というものです。
-300m*6(R:2min~3min)
time 40.6-41.3-41.8-41.7-41.3-40.3 (flat)
レーシングシューズで行いました。
それだからなのか、スピードが出しずらくきつく感じました。タイカンは1‐10で8でした

Mar.16 thursday
AM
20jog-sprint drill
-3mile tempo (5:00~4:50/1mile)
-10min(800m recovery)
-800m(first400m:60sec) 60.0-1:29(29)-1.56(27)
これは最初の400mを60秒でリラックスして走り、残りの400mを徐々にビルドアップするというものでした。

-800m Rev-20jog- Waterloo

この日は比較的に楽に全体をこなせたと思います。
800mのラストだけ競ったので少しきつかったです。レオには胸の差で負けました。
体感は7くらいです。

以上、本人報告コメントでした。


1500mの速く走らせるトレーニング
私も勉強になります。
ただ、これは走る練習ですが、
ドリル系の練習、体感を鍛える練習を他にしっかりやっていますね。

長距離の為のスピード付のメニューとはだいぶ違いますね。

クラブでの練習は、短距離のストレッチ系のドリル サーキットトレーニング、ハードル系のドリルを活用した練習を康成をやらせていたのでに、こういった練習はやれますね。ただ、120mstride(30-20-30-20-20)*3というのは、私も初めて聞いた練習なので上手くできたのかな~~と思います。
16日の練習は得意な方の練習でしょうね。

強くなれ!

怪我なく、事故なく、病気なく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。