ココロの洗濯♪いろいろ萌え日記☆

映画、小説、漫画、ゲーム等ジャンルもバラバラですがハマった物について書いていきたいと思います。只今、ナルトにハマり中!

いきなり貧民へ・・・

2007年07月21日 21時19分25秒 | Weblog
昨日20日が私のバイトお給料日です。
今月から1日400円の交通費が付くし先月は忙しかったので
いつもの月より少しだけリッチになるはず・・・
旅行のおこずかい・美容院へ行くぞ!(早く行け!)
ペンタブ買うぞー!!と意気込んでいました。

先日、車のディーラーから夏の点検いかがですかと
電話が掛かってきた事もあり
旅行前に車の点検をしておこうと思い行って来ました。

点検してもらうとバッテリー交換・オイル交換・オイルエレメント交換
冷却水・ワイパーゴム・・・その他諸々

工賃含めてパタパタと諭吉さまが何枚か飛んでいきました・・・
がーん
多いと思っていた分のほぼ半分が一瞬のうちに消えた
私の人生の喜びってなんて儚い・・・
またペンタブが遠のくのか・・・
いや、ペンタブ欲しい!!
絵は描けないけど(笑)なんでか欲しい!!
また宝の持ち腐れとか息子に笑われそうだけど
なんでかすごく欲しい!!
mimsさんも買ったのよね!!

やっぱ旅行から帰ってきたら即効買うぞ!!
絵は描けないけど!!

じゃー何に使うんだってばよッッ!!


話は変わりますが

バイト先の若い子が西城秀樹を知らないと言われて凹んだ。
そのうちひとりはちびまるこちゃんに出てくる
架空のアイドルだとマジに思っていたそうだ
もうひとりの主婦とYMCAを振り付きで歌って
やっとちょっと分かってもらえてホッとした・・・
ってなんで、西城秀樹のファンでもないのに布教してるんだ?>私達・・・

(しかし振り付けとか踊りが下手な私はMの手つきが猿っぽくて
 可笑しい上にYを飛ばしていきなりMになってると大爆笑された)

『じゃあもしかして沢田研二も知らない?』って聞いたら
全然知らない!と即答された
魔界転生・エロイムエッサイムとか聞いた事ない?って言ったら
『○○さん(私の事)よくエロイムエッサイムとか言ってるの
 元ネタあったんですか?ギャハハ
って大受けされてしまった・・・

(私ったらリアルでも無意識にエロイムエッサイムとか口走っているなんて
 相当アブねー気をつけねば!!)

もうひとりの主婦と肩を寄せ合いながら
『郷ひろみ知ってる?』って怖くて聞けないなって
乾いた笑いで締めくくったけど

ズレた老いぼれ・世代交代という言葉が
身にしみる・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mims)
2007-07-22 01:49:07
もう寝なきゃなぁ、と思いつつまだ徘徊してるmimsです。

ホントに車ってお金かかりますよねぇ・・・私もぽんた家でぶつけた傷、修理しなくちゃかなぁ(でも、既に細かい傷だらけの車なんですけどね・笑)

ペンタブ。是非買ってください!
私もまだ全然使えていないので、一緒に成長していきませんか

それにしても・・・時代は流れているんですね・・・

因みに私は、amiさんのお話に出てきた人・事がすべて分かってしまう世代みたいです

ってことで、今後ともよろしくお願いしますね。
それから、重ね重ねになりますが・・・
ご旅行楽しんできてくださいね。
あみさんの妄想話&鋭い考察、これからも楽しみにしてます
返信する
あはははは! (もちこ)
2007-07-22 13:20:11
驚愕です。
今の若い子って知らないんだ・・・ヒデキ。
何歳くらいから知らないんでしょうかねえ?ドキドキ

ファンでもなくても布教するamiさんが素敵です。
そして無意識に「エロイムエッサイム」!
爆笑

ほんと楽しそうな職場ですねっ!


私もペンタブ待ってますよぅ。
amiさんなら絶対描ける!
描ける!

旅行楽しんできてくださいねえ!


そうそう、車はすんごくお金がかかりますよね。
うちは私がぶつけたせいで3月に私の2か月分の給料丸々車に消えました orz

あれがあったら・・・あの金があったらあああああ!
amiさんのお気持ちお察しします(涙
返信する
ペンタブ (ami)
2007-07-22 21:27:55
mimsさん
こんな時間までネットを彷徨ってたのね~
ネットやってると本当に時間が立つの早いですよね!

>私もぽんた家でぶつけた傷、修理しなくちゃかなぁ

おおぉ
ぽんた家でぶつけちゃったとは・・・
ほんと、車と家の修理にはお金が掛かる…><
お互い気をつけましょう…
(うちの車も小傷がいっぱい・・・)

でもmimsさんもヒデキとジュリーわかってくれるのね!良かった!!
旅行は火曜日からなんです
キレイな所みたいなんで楽しんできます~
ありがとうございました


もちこさん
もちこさんもヒデキもゴーもジュリーも知ってるよね!
20歳の子が知らなかったよ!!
冗談かと思ったらマジでね・・・驚愕!

ペンタブ欲しいぃーー!!
キモい絵しか描けないけど欲しいぃー!!
もちこ大センセ
是非ご教授をお願いします。

で、もちこさんも3月に車ぶつけたのね…
なんかね・・・お金って稼ぐのは大変なのに
出て行くときはあっという間ですよね
悲しい・・・
昨夜はHさん宅でご一緒できて嬉しかったです
3日間ネットから離れるのは辛いけど
旅行で身も心もリフレッシュしてきます~ww
ありがとうございました♪

返信する

コメントを投稿