ネーミングが下手な部屋

日々の暮らし・・

体験バスツアー

2022年11月23日 22時29分00秒 | weblog


「ぎふれんず」ブロガー対象の岐阜振興局主催の
岐阜県域の「じまんの原石」見学・体験バスツアーに行ってきました。

このツアーのことが、NHKのテレビニュース番組で昼と夕方の二回放映
(ほんの数分ですが)されました。

上の写真は、伊自良連柿のすだれが、すばらしいお宅です。



バスの中で食べた「グランド丸金」さんの岐阜弁なんですが、岐阜県の食材を使ったお弁当で、本当に美味しかったんですよ。
ここは弁当だけでランチはないみたいです。ランチがあれば食べにいきたいのに残念です。
もう一度食べたくなる、そんなお弁当でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じまんの原石 (EIKO)
2008-11-27 10:21:37
柿も「岐阜弁」も美味しそう
またいつかさそってこださい。
また一緒に出かけたいです。 (ami)
2008-11-27 11:06:53
お誘いメールがあった時、私は勘違いしていて、「じまんの原石」という石があって、それを見にいくと思っていました。
岐阜県を活性化するため、岐阜の素敵な所を全国、世界にアッピールするため、ブロガーが自分のブログを通じて岐阜を紹介するという目的のためのバスツアーでした。
EIKOちゃんの都合が良い日に、また一緒にでかけましょう。
体験バスツアー (カンナ)
2008-11-27 22:35:17
素晴しい干し柿のすだれですね。「伊自良連柿ののれん」すだれじゃなくって、のれんですね。
見事ですね。

お弁当も豪華ですね。食べてみたいな
体験ツアー私も参加したいです
カンナさんへ (ami)
2008-11-27 23:25:08
カンナさん、ごめんなさいね。
のれんではなくて、すだれでした。
さっそく訂正します。

お弁当は少しづつ、いろんなお料理が詰まっていて
いいお味でした。皆さん美味しかったといってみえました。

体験ツアー、私もまた違ったコースがあるなら行きたいです。

コメントを投稿