ゆうろぐ。

香椎由宇とか。ネタがあれば更新。

東京FM・ガールズロックス 11/10(第八回)

2005年11月10日 | ■香椎由宇のGIRLS LOCKS!
東京FM・ガールズロックス 11/10(第八回)


2005年11月10日 ON AIR「GIRLS LOCKS」
--------------------------------------------------------------------------------
こんばんは、スクールオブロック(以下SOL)の女子クラスの一週目担当の香椎由宇です。

GL11月もあっという間にね、四日目。なんかあっという間でしたね、本当に。
オオヤさんもきたり、色々ねぇ。
ただ、月曜の暗号が未だに解けない。んもーー、本当にさぁ・・・まぁいいや

それはおいといて、前回10月のGLで自分の目で見たい景色ってナニかあるっていう風に
投げかけたんですけど、なんか掲示板の方に凄いリアクションあって・・・
本当にみなさんありがとうございました。

そのなかから紹介しちゃいます。
愛知県の15歳の男の子。海水メン。
「水の中からみた空って遠くてまぶしくみえますよね。綺麗な海からみた空はどんな
景色なんだろうって考えただけでワクワクします。」

凄いきれいだよ。あの私、モルディブのバンドス島っていうところに旅行したことがあって
そこの海は私が見た中で一番綺麗な所なんだけど・・・物凄く深いのね。そこの海って。
そこから上みたら、海なのか空なのかわかんないの!
光が反射してるから、きらきらしてて、それがね空の雲っぽくみえるの。すごい綺麗。
本当に綺麗。是非見てほしい風景です。アタシからの。

さて、そんな香椎のGL四日目の今日は・・・

リスナーのみんなに負けず、ちょっとロマンティックな内容で私の方もお届けしたいと
思っています。

【香椎由宇のミュージックロックス。大停電の夜にバージョン】
もうすぐ公開になる、大停電の夜に
私も出演してるんですけど、この映画がですねどんな話かというと

東京が一番輝く聖なる夜、誰もが何かをまっているクリスマスイブに全ての光が一瞬で
消えた。突然起こった、東京の大停電。真っ暗になってキャンドルに灯を灯した瞬間
様々な思いを抱えた12人の心に光と勇気がともる。
光が消えた夜だから、初めて大切なことに気づいた12人の男女が今まで予想しなかった
思いにむかって走りだす一夜限りのラブストーリー。それがこの、大停電の夜に。

ちなみに私はこの中で、あの希望を失いかけている人気モデルという役どころで出演して
いるんですけれど・・・
この映画の中で、田口トモロヲさんが停電の中、キャンドルを灯した真っ暗な部屋の中で
ラジオを探すシーンがるんですよ。その時に言う一言が・・・
「こんなとき音楽が欲しくないか?」

もうねーー、凄いよく解るこの気持ち。
と、いうわけで今夜のMLは真っ暗な部屋。
あるのはろうそくの光だけ。そんな空間で聞きたい音楽を紹介していきたいと思います。

今ラジオを聴いているみんなも部屋の明かりをけしてください。
で、もってろうそくがある人はそれをともして無い人はラジカセの灯りだけ灯して・・・
聞いてください。

じゃあ、こっちもスタジオのあかりをけして・・・ろうそくの光を灯しますか。
これってろうそくつけてから電気を消さないと危ない事になるんで。真っ暗なんで。

ハイ。
こっちは火がつきました。
暗くなりました。準備ができたかなあ?

準備が出来た所で・・・
一曲目はこの曲
【アンジェラ・アキ/HOME】

お届けしているのは、アンジェラ・アキのHOME。
是非この曲を暗い中で聞いてほしかったんですよ。
なんていうんだろう、特に寮に入ってる人とか学校が遠くて一人暮らししてる人とか。
わりと家に居て、何したらいいのか解らないって時間多いと思うんですよ。
そういう時はなんか、こう・・・この曲を寝る前に聞いたりして浸ってみるのもいいんじゃ
ないかなって思ってかけました。

ではもう一曲。二曲目はこの曲です。
【Cocco/SATIE】
真っ暗にして・・・私が良く聞いてる曲の一つとしてあげたんですけど、なんかこういう風
にいつもとは違うシチュエーションで普段聞いてる曲とか聞くとちょっと
違う発見があったりして・・・なんかもし、このラジオを聴いて初めてやった経験だったら
なんかあったらこういうのもいいよっ、ていうのを覚えていてくれると嬉しいです。

(告知いろいろ・サイトににカキコプリーズとかそんなの。写真ものってるよ。)
ガールズロック公式サイト

最後に11月の香椎由宇情報。
11/19(土) 香椎由宇カレンダー発売記念握手会をリブロ渋谷店で行います。

香椎由宇のGL。
では次の登場は来月の5日の週ですね。
私とはまた来月・・・!

で、暗号はね・・・急にまたテンションかわっちゃうかもしれないんだけど。笑
やっぱ気になる暗号。アタシね二つ目のある職業ってのがちょっと解りそうなんだよね。
今やればいいんだね?これ・・・これ12個あるよ?
あ、解った・・・!!!!そういう事?

とりあえずまたねー!

スクールオブロックURL公式(携帯もオケ)
http://www.tfm.co.jp/lock/


恒例コーナー終了直後の校長と教頭の会話。
いわゆる腐女子向ネタを投下しときます。笑

いやぁ・・・ロマンチックだね教頭先生。
ええ・・・
なんだか全て忘れてしまいそうです。今俺たちもこうして部屋を真っ暗にして・・・
トーキングしてるワケだけど・・・なんだろうちょっと変な雰囲気になってくるよね。
・・・ずっとそうでした。
教頭・・・キスしていいかな?
・・・ずっと待ってました・・・

いくよ・・・?

ストーーーーーーーップ!!!!(爆笑)

校長、オレとまんなくなりそうだよ!!

オレは今でもキスしたいよ?
ダメだよ!それは放送終わってから!

ごめん、アタシはもうその手のは限りなく卒業しちゃったから萌えられなかった。笑

スカートきたぁー!
なんか若々しい感じでいいですね。笑
(発言がオッサンか、アタシは。笑)
スカートよりも先にブーツに目がいった!なんかこれ凄いカワユ・・・!!!
ターコイズブルーがイイアクセントでステキ!これ一目ぼれで買いそうなデザインw

ラジオの収録中の写真ってなんか好き。どんな芸能人さんでも、わりと普段着に近い
格好できてるような感じじゃない?だから、素の部分がちょこっと見えるような。

なんだかんだであっという間に一週間終わっちゃいました。見事にポラリスに全部もって
行かれたような。
ぶっちゃけてしまうと、アタシ的にはあんまり面白い週ではなかった感じなんですが。
ポラリスも興味沸かなかったなぁ。曲聞いても。

どちらかというと、もちっとHUDの話とか聞きたかった感じです。
大停電の企画も、ちょっといかにも的な感じでやっつけ的な・・・。

むしろそれなら、9月にやったラジオドラマのが良かったなーと思った。
東京FM 9/26 ON AIR【大停電の夜に・ラジオドラマ 麻衣子の夜】

まぁ、暗闇でロウソクに火を灯して・・・エ・・・エスエム・・・<

さ、また来月まで待ちますかー。
あ今度他の人のGLも一応聞いてみようかなぁ。誰のが面白いんだろ?


■11月放送分
東京FM・ガールズロックス 11/9(第七回)
東京FM・ガールズロックス 11/8(第六回)
東京FM・ガールズロックス 11/7(第五回)
■10月放送分
東京FM・ガールズロックス 10/6(第四回)
東京FM・ガールズロックス 10/5(第三回)
東京FM・ガールズロックス 10/4(第ニ回)
東京FM・ガールズロックス 10/3(第一回)

最新の画像もっと見る