ゆうろぐ。

香椎由宇とか。ネタがあれば更新。

東京FM・ガールズロックス 11/9(第七回)

2005年11月09日 | ■香椎由宇のGIRLS LOCKS!
東京FM・ガールズロックス 11/9(第七回)


2005年11月9日 ON AIR「GIRLS LOCKS」
--------------------------------------------------------------------------------
こんばんは、スクールオブロック(以下SOL)の女子クラスの一週目担当の香椎由宇です。

昨日は本当に私のだいすきなポラリスのオオヤさんが来てくれて。
もー本当に緊張して、覚えてないんですけど・・・

昨日に引き続き今日も
「香椎由宇のMUSIC TALKS~ featuring. Polaris オオヤユウスケさん」
をお届けします。

きたぁ~~~vv
ホンとにきてくれましたね、感謝×2ですよ。
てなわけで、香椎由宇のGL。三日目もこちらをお届けします!

最近私の耳をがっちりロックしているポラリス。そんなポラリスのギターボーカル。
オオヤユウスケさんをお迎えして、色々お話を伺っちゃいます。

最近沖縄に、ハマっていると・・・。
「そう、結構前から元々好きで。つい最近も、レコーディングで行ってて」

あの、昨日の最後にいったあれですよね?
「アレです、アレ」

最近、オオヤさんポラリス以外にも・・・ハナレグミの永積さんとかクラムボンの原田さん
・・・オハナでいいんですよね?

ていうか、なんなんですか?このやばい感じのバンドは・・・!!笑
「やばいですか?すいません・笑」

凄いですよ!
オハナってアレですよね。三人のの頭文字をとって・・・
「オオヤ・ハラダ・ナガズミ、で、オハナ。」

・・・他に意味は?
「オオヤイクコ・タカシ君でオイタっていうのもあったんだけど・笑」

あはは、まぁどっちにしようって時にオハナが。
「あのね、たまたま凄い事気づいちゃッたんだけどと言われてオハナってハワイ語で家族
って意味なんだってって言われて」

そーなんですか!?あったかいかんじ・・・。
家族・・・。

「もう、10年くらいまえから友達で。」
凄いですね、その今レコーディングしていたものは・・?いつ頃になったら・・・?

「春まえくらい?」
うわーすっ・・・ごめんなさい、一人で舞い上がりました。

「一回ライブやったんです」
これからもライブは?
「春くらいに・笑」
そっちも楽しみですね。ライブと新しいアルバムと・・・気にになりますねーそれ!
ライブといえば、今スタジオに物凄い気になるんですけどギターが・・・

「見せようかなとおもって・笑」
見せるだけですか?
「どぉ?みたいな」
これってちょろちょろっとやってくれるとうれしい・・・ホントにちょっと・・・
「何やってほしい?」

ポラリスの曲を・・・が、良いです。
「これかなぁ・・・ひかりのさすほうへ・・・やりますか?」

ちょっとまって、ちょっとまって、あたしおちつきます。
「待ちました。」

【オオヤユウスケ/ひかりのさすほうへ(Studio Liveバージョン)】生演奏

はーーー、すごい。私もう動けなかった。いや・・・ありがとうございました。
最後になっちゃうんですけど、イッコ聞いていいですか?

オオヤさんにとって音楽とは?
「もうなんか、日常とか・・・普段とかそれと同じ。」
だからなのかな?凄い入りやすいじゃないですか、日常の中に。

「多分、何かをしたいと、やろうと思ってるんじゃないんで。なんかそういう方がいいよ
ねぇ?別に、人と限らずそういうのがいいと・・・」

いいと思います。うーん、なるほどね。
あ、あのー・・・ちょっと待っててください
「ハイ、また待ってます・笑」


(告知いろいろ・サイトににカキコプリーズとかそんなの。写真ものってるよ。)
ガールズロック公式サイト

あ、香椎情報としては・・・
11/19(土) 香椎由宇カレンダー発売記念握手会をリブロ渋谷店で行います。

あの、お待たせしました。オオヤさんて暗号得意ですか?
あの実は二日前に暗号を出されたんですよ。

これ全然意味解らなくて。
「クイズとかそういうの好きなんですよ。テレビとかみててやるタイプ」
これちょっとどうにかしてくださいよ、胃が痛くなりそうですよ私。笑

「超初級だよ?真面目に考えすぎなんじゃない。すっごい軽く考えてみなよ?
これ中一レベル・・・笑」

エ・・・あたし大学行ってるのに・・・笑。頭硬すぎるのかな?

「だんだん、硬くなってくるんだって。笑。小学生とかならポンと言えちゃう」

え、小学生ならポンと言えちゃうものなのかな・・・?笑


スクールオブロックURL公式(携帯もオケ)
http://www.tfm.co.jp/lock/


番組終了直後の校長・教頭の叫び

「香椎たんの声を聞きたい!」
「顔写真をのっけてくれよ!スカートスカート!!!」「ヘッドホンとかいいからさー!」
「俺ねちゃうよ!!!」


校長・教頭に・・・禿げ上がる程に同意。笑

いいの?ゲストにこんな事いって、とか物凄いウケちゃいました。
今日一番おもしろかったのそこかも(笑)

そんなワケで今日の放送の半分はオオヤさんの演奏で終わりましたーッ。
おかげさまでテキストが少ないこと少ないこと。笑

アタシも寝そうになった。ポラリスが好きな人には最高の放送かもしれないけど、あんまり
自分的には興味のあるジャンルの楽曲ではないので・・・。ふーん、で終わった感じ。

最近ひたすら聞くのはTHE BACK HORN(笑)
それか、ひたすらサントラ版を聞いたりする方が最近は多いかなー。
佐藤直紀バンザイ。
GOOD LUCK!!いいよー。

なんか今週のラジオはあんまり面白くないですね。先月のがイッパイ×2ながらも楽しか
ったかも。校長・教頭のテンションも先月のがいいなw

多分ゲストってのは、パーソナリティが本当に好きな人をよんじゃだとダメだと思うの。
無意識でどーしても相手に夢中になっちゃう部分が強く出すぎちゃって、進行とかにまで
気がまわらなくなると思うな・・・という自分の経験からくる予想。笑

明日は最終日。なんか早かったなー。

あ、香椎由宇情報に追加。ラジオは録音だからこの告知は無理かなw
東京グローブ座 presents V6 10th Anniversary Special Events
「ホールドアップダウン」トークナイト開催決定!!

11/12(土)に電車オタクカップルの二人、イノッチと由宇たんでトークライブ。




■11月放送分
東京FM・ガールズロックス 11/8(第六回)
東京FM・ガールズロックス 11/7(第五回)
■10月放送分
東京FM・ガールズロックス 10/6(第四回)
東京FM・ガールズロックス 10/5(第三回)
東京FM・ガールズロックス 10/4(第ニ回)
東京FM・ガールズロックス 10/3(第一回)

最新の画像もっと見る