風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

鷲が岳スキー場♪

2011年01月24日 | スノーボード、温泉


行ってきたぞーーー!

一年前と同じ、岐阜県の鷲が岳スキー場です。
キッズパーク入場料は500円。
(2歳以下は無料、リフト1日券を持っていれば無料)
一年前は無料だったキッズパーク、何が変わったのかというと、


ムービングベルトが導入されていました。
動く歩道みたいなもんです。

前回は、旦那の友達から借りたスキーウェアとブーツがゴソゴソのうえ、
まだ歩き始めて半年くらいだったので、
少し歩けばブーツが脱げたり手袋が脱げたり・・・
で、ブーツにしても自分で履くっていう気がないから、
くにゃくにゃの足首のせいで、うまくブーツが入らず。
しかも、ソリに座ったままのジョニーを引っ張って、上まで上がるのが大変で大変で。

今回はムービングベルトのおかげで、楽々移動。
しかもジョニー、やる気マンマン。
動かなくても登って行くのに、ご丁寧に歩いておりました。


1人でも滑ったのですが、
この通り、スッテンころりん。
でも、自分で起き上がって笑ってました。

2,3回、1人で滑らせたのですが、雪が少しかた目だったので、
やっぱり一緒に滑る事に。
結構なスピード出るんですよ。


一緒に滑っても、終わると1人で立ち上がり、ソリを持って、
また上へ行くという、まさにエンドレス。


「きゃ~、はやいはやい~」っと、
声を上げて滑っていました。


いっちょまえに、ずっとゴーグルしてます。

「ママ、まえ!」「ママ、ここ!」っと、
最後の方は、ソリに座る位置まで指示していました。


さて、この日私は、ジョニーとずっと一緒にキッズパークにいたのですが、
旦那は1日券を買い、一人でボードを堪能していました。

そろそろお昼って時と、昼食後、帰る時だけキッズパークに来て、
ジョニーとソリ遊びしていました。
次は交代で、私も滑りに行こうかどうしようか・・・悩み中です。
(腰痛不安・・・)
この日、朝6時出発。
途中、サービスエリアのフードコートで朝食をと思ってたのですが、
9時からしか開いていなくて、車中で食べました。

鷲が岳スキー場へは11時頃到着。
ここのスキー場は、高速から下りて3分という近さなので、
とても楽なんです。
まあ、近すぎるおかげで、コンビニも何もないという不便な事もあるのですが。

そして4時頃まで遊び、4時半頃出発。
帰宅したのは8時すぎ。
なかなかいい時間。

ジョニーはスキー場を出る時にパンを食べてから、
家に着くまで寝ていました。
帰ってからはそのままお風呂に入って、何も食べずに寝ました。
遊び疲れたんでしょうね。朝は5時起きだったしね
でも、また翌朝はいつも通りに目覚め、さらに元気いっぱいでした。

さあ、今年は何回行けるかな?
そして、妊婦中の年、出産した年、去年・・・3年?4年?ぶりに!
私の滑りは復活なるか!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿