風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

ハワイ2014その4

2016年06月24日 | 温泉、旅行、おでかけ
今日は何しよかー、散歩する?どうするー? なんて、その日のその時の気分で決めます。 普段せかせかと時間に追われる日々なので、のんびり過ごせるなんて本当に贅沢だなぁ。 で、この日はブラブラと散歩に出たんだったかな。 ふと思い立って、トロリーバスに乗る事にしました。 バスの中はこんな感じ~ 窓がないのですごく開放的。 みんな大喜び。 外の景色に癒される~ トロリーバスと記念写真。 停車時間が少し長い所があればおりて休憩&撮影。 色々な景色を見る事ができました。 トロリーバス、勢いで乗ったけど、風をいっぱい浴びてとても思い出に残りました。 つづく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ2014その3

2016年06月09日 | 温泉、旅行、おでかけ

滞在中はずっと晴れ。

部屋から海は見えなくてもすごくいい景色。

夜景もキレイでした。

朝食後はすぐに着替えてホテルのプールへ。

プールから海も見えまーす。
温かいジャグジーもあるので、お風呂に入ってるかのよう。

水着のままビーチに行く事もできます。
この時11月。
夏の気温だけど、カラッとしてるので風が吹くと少し寒いと感じます。


お決まりの。

めっちゃ喜んでるし。

ジョージくんは足だけ。

実は海に入ってる写真はありません。

ナゼかと言うと…


クラゲ発生の看板が。

残念ながら滞在中ずっとだったので、ガッツリ海では泳がず、チョッとじゃぶじゃぶしたり砂遊びしたりでした。


疲れすぎず丁度いいわと、いいように思っておきましょう。


泳げなかったのは残念だったけど、また次に来る事があればリベンジって事で。

そんな日が来るといいなぁ…


つづく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ2014その2

2016年06月08日 | 温泉、旅行、おでかけ

宿泊したホテルはワイキキビーチの真ん前。

ホテルを出て道路を渡るとワイキキビーチ。

こんなキレイな海がいつでも見られます。

道を歩けばお店だらけ人だらけ。
ハワイのコンビニ、ABCストアもすぐ。
私は歯ブラシと水着の下を忘れてしまったんだけど、ちょっと買ってくるわ~ってな感じですぐに調達できちゃいました。

部屋のテラスから見える海はこれだけ(笑)

それでは食事編~。


朝食はホテルのバイキング。


普段好き嫌いの激しい二人ですが、パン、シリアル、牛乳、ヨーグルト、フルーツ…
好きな物ばかりあるので困る事はありませんでした。

昼食夕食は外食になります。
この時ジョージくん1歳半、ジョニーくん6歳半(年長さん)。
子連れで外食ばかり大変なので、夕食は毎日テイクアウトして、


部屋のテラスで食べました。


スーパーで買ってきたり、

お店で買ったうどんやおにぎり、パンケーキをテイクアウト。

ホテルや外でも屋台が出ていて、お肉や焼きそばのような物を買ったりしました。

ほんと、食べ物には困る事はなかったです。
野菜不足ではあったけど…


お昼は、ほぼパンケーキ。






エッグスンシングス。
美味しかったなぁ。



リコッタパンケーキ。

ビルズにて。

どっちも日本にもあるお店。
この2つしかお店で食べてないという小心者なファミリーなのでした。

ホテルに到着してすぐに嬉しくて買った、やしのみジュース。
チョッと青臭い…
みんな無理なお味でした。(涙)

お口直しで買ったパイナップルジュースは美味しかった。
おやつに食べた、

シェイブアイス

ジョージくんベビーカーでお昼寝中。


アサイーボール。
これもお昼寝中。

ベビーカーに乗るとすぐに寝るので、時差ボケも何もないのでした。


ダイヤモンドヘッドをバックに。

たいてい夕飯の買い出しに外に出ると昼寝。

ゆっくりサンセットを。


起きてる時は大喜び。

こんな空の色を見て子供たちは何を思うのかなぁ。

二人とももう忘れてるだろうけど。(笑)

つづく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ2014その1

2016年06月07日 | 温泉、旅行、おでかけ
2年近く前になるのですが、ハワイに行きました!
パパの社員旅行で。
家族も割安で同行できるのです。

あまりに楽しい毎日で夢のようで、どうブログに書こうかなって考えてるうちに放置してましたが、今頃ですが書いてみようと思います。

ジョニーくん6歳半(年長さん)、ジョージくん1歳半でした。

二人とも小さ~い。かわいい~。

子供連れ、しかも海外!
とにかく体調に気をつけて無理なく過ごそうって前もって思っていたので、予定を入れすぎないようにしました。

1つだけ出発前から予約していたのが、

サーフィン体験でした。
日本人のインストラクターがマンツーマンでレッスンしてくれて写真も撮影してくれるというもの。


ホテル下で迎えを待ちます。

ジョージくんと私はお留守番。
今なら無理でしょうね、一緒に行きたいやりたいとジョージくん発狂です。
小さくていい事もあるもんですね。

似たようなプランが沢山あるので、ホテル下には、お迎えの車や人が。


ジョニーくん、パパ、いってらっしゃーい!

さて、私とジョージくんは散歩したり、Tシャツを買ったり。

抱っこで歩いてたらジョージくんが寝てしまったので部屋に帰ります。

すると部屋の電話が。
出ると、パパが予約したインストラクターの人でした。

「ホテル下で待ってるのですが、来られないので。」と。

「えーー!お迎えの人と行きましたよ!」
どうなってんの?私パニックです。

その方は、「色んなツアーの人がごっちゃになって、違う人と行ったんでしょう。多分大丈夫でしょう。」って。

大丈夫と言われても、旦那に電話しても出ないしで、帰ってくるまで不安で不安で仕方なかったです。

普通に、ただいま~楽しかった~と帰ってきた二人。






めっちゃ楽しそうやん。
こっちはエライ心配したのに。

旦那も、あれ?おかしいな、日本人の人なはずやのに…とは思ったそうですが、もう一組レッスンを受けてた人もいたので、まあいいかと思ったそう。

支払いも、日本から予約した感じの値段だったらしいので、よかったぁと思ったらしい…

って、全然日本人ちゃうやん!
片言の日本語で何となくはわかったらしいです。

はぁ、心配した。
海外何があるかわかりません。

それにしてもどの写真もジョニーくん楽しそうですよね。

おまけ、パパ…

つづく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まほろば健康パーク

2016年05月26日 | 温泉、旅行、おでかけ
少し前は夏かってくらいの暑さで、もう公園に遊びに行くのはキツかったのですが、今日のような蒸し暑さは更にキツイです。

真夏の前のジメジメ…
ここを乗りきらないとね。

さて、朝から町内の公園清掃をおえ、ダラダラ~と過ごしてる日曜日、近所のお友達から「昼からファミリー公園行かない~」とお誘いが。

まほろば健康パークと名前がかわったけど、いまだにファミリー公園て言ったり、浄化センターって言ったりです。

えっ、こんな暑い日にと思ったけど、


いい具合に日陰があるので、気持ちよく過ごせました。

やっぱり、カラッと暑いはいいね~。

遊具で遊んだり木登りしたり。
ジョージくんもすべての遊具を1人でのぼれるようになったので楽になりました。


かき氷も始まってました。

私は紅茶ミルク。
子供達は、ラ・フランス。
フワフワの氷がとても美味しい少しお高いかき氷です。

ホント、もう公園は暑くて無理な季節になります。
夏の前は梅雨もあるし。

いっぱい遊べたからしばらくはいいよね。
これからの季節はプール。
楽しみな季節がやってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加