風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

じいじとばあばとお花見

2017年04月16日 | 春夏秋冬
今年はこれで最後かな。
じいじとばあばと唐古遺跡にお花見に。

かなり散っていましたが、風が吹くと今までで一番の桜吹雪。


フリスビーで遊んでいました。


先週にはなかったシロツメ草が咲いていたので、冠に。
この後、お兄ちゃんも冠して写真を撮ったけど凄い変顔なので載せるのは止めておきましょう。(笑)


今年、最後のお花見でした。
桜~また来年。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見

2017年04月15日 | 春夏秋冬
ジョージくん、グズる事なく1週間 幼稚園頑張りましたー。
今週は11時にお迎えでしたが、来週から11時40分になります。
外遊びもするようになるから、楽しい事一杯だろうなぁ。

で、金曜日、幼稚園が終わって少し寄り道。

桜の下を自転車で走りました。
風が吹くたび桜が散るので、凄く喜んでいました。

これではもの足りず、

またまた唐古へ。


パパも来てくれて。
お兄ちゃんは学校で来られなくて残念だけど、こういう日もありですね。

桜吹雪がとてもキレイです。

雨が多かったりであまりお花見できないかもと思っていたけど、長く桜が咲いているので、何回もお花見できて今年の桜も大満足です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝幼稚園入園

2017年04月12日 | 春夏秋冬

どこにいるでしょうか。(笑)

ジョージくん、無事に幼稚園入園式を終えました。

お兄ちゃんと同じ、雨の入園式。
長靴で入園式に行くなんて思いもよらなかったけど、帰る頃に上がってて桜と一緒に写真が撮れたのでよかったです。
少しするとまた雨が降ってきたので、本当にラッキーでした。

お名前を呼ばれてちゃんと返事もできたし、ニコニコしてたので安心しました。

そして本日、初登園。
グズる事もなく、すんなり。

楽しかったようで、迎えに行ってもご機嫌で、明日はなんのシール貼るのかなぁ~って言っていました。
先生からの報告もいい話で安心しました。

私もママ達との立ち話も2年ぶりなので、一時間近く井戸端会議で。

さあ、ついに始まった幼稚園生活。
お友達とたくさん遊んで、楽しく過ごしてほしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

唐古遺跡

2017年04月07日 | 春夏秋冬
ばあばと一緒にくら寿司へ行ったのですが、外まで並んでて。
今日は入学式。
ここまで人が一杯とは。

どうしようか考えて、雨が上がってたので、


2日続けての唐古遺跡へ。


満開でした。


また雨がぱらついてきたので少しの時間でしたが、癒された~


二人ともちゃんと写真を撮らせてくれなくて。
ブログ用としては顔を隠していい感じですが。

石上神宮の方にも行ってみましたが満開でした。
またまだ桜楽しみたいな。
春の雨が上がり、青空と桜が見られますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年04月06日 | 春夏秋冬
あっという間の春休みが終わり、新学期が始まりました。
ジョニーくん、小学3年生です。

1年2年と、ひとクラス20人くらいですが2クラスあったのですが、3年生からは1クラスになりました。

親達は目が行き届くのかという不安の始まりです。
子供達は大喜びですが。(笑)
お友達と楽しくのびのび3年生を過ごして欲しいなと思います。

始業式が終わって帰って来たジョニーくんに着替えをせかし、家を出発。

コンビニでお弁当を買って、友達達と唐古遺跡に集合。

みんなこの後習い事ですが、夕方から雨予報。
しかも週明けまで雨続き予報なので、今日の数時間しかない!と、弾丸お花見です。


来た時は7~8分咲きかなぁと思ってたのですが、帰る頃にはほぼ満開に。


雨が降るギリギリまで遊びました。

初めてここに来た時は整地されてない遊歩道、うっそうとした竹やぶがあり一日中日陰かなと思う場所があったり。

桜がキレイなのは今とかわらないけど、満開でもそんなに人もいなくて、知る人ぞ知る穴場だと思ってたのですが、少しずつ整地されて、今や見晴らしのいいだだっ広い公園に。

しかも道路向かいに道の駅ができるそうで、ゆっくりお花見できるのも今年で最後かもなんて思ったり。

去年はジョージくんが入院してる時に満開になり寂しい思いをしたので、今年は元気に桜を見る事ができてとっても嬉しかったです。

桜って、寂しい気持ちになったり前向きな明るい気持ちになったり、見る時の気持ちや環境でこうも感じ方がかわるんだなぁって思いました。

さて、この雨で桜 散ってしまうのでしょうか。
そして来週のジョージくんの入園式の天気はどうなるのか。
新生活のスタートです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加