ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

バイオリンの練習

2010-12-20 08:18:38 | バケーション
バイオリンを去年の9月習い始めて 毎日学校に行く前にやりたくない練習をしてやっと上手に twinkle をひけるようになって 自信がついて早くもっと新しい曲が弾きたいらしい 練習も30分しか時間が無いのに1時間も弾き続けて終わろうとしないのは、ちょっと too much,、、、、、、、学校に行かないといけなのに、、、遅れるじゃないのー バイオリンを弾くのが楽しくなって良かったー。2週間前に2度目のソロリサイタルもちょっと間違えたけど沢山の人の前でバイオリンを弾くのは、楽しいらしい、、、、緊張しないらしい。すばらしい。間違えた時もすぐ間違えを直して何の問題も無かったように弾き終わって、お辞儀をして堂々と自分の席に戻って言った、、、なんどもなんども 後でビデオを見てるわたしの姿を見てとっても自慢な顔をしていたわ。これからもっと難しくなるけど あめりなら続けられそう。がんばってね。

5才のお誕生日あめでとう!

2010-12-05 10:05:44 | バケーション
もう5歳なんて信じられないくらい早いじゃないのー。半年前からずーと5歳になりたくて 5歳になったら今度は、7歳になりたいらしい、、、、何で6歳がぬけてるのーーー。5歳になったことがとてもうれしいらしく 何でも”5さいさんだからできるのー”と何でもできる事を自慢してるわ。かわいいじゃないの。お誕生日プレゼントの1番のお気に入りは、本のコンピューター、アイパッドの子供用かな?それとも wii かな。これは、私もはまってしまいました。一緒に画面を見ながらダンス、テニス、ボクシング 次の日体中が筋肉痛 こんなに筋肉を使うゲームだったとは、、、、体が鍛えられてすばらしい。あめりも次の日2時間も多く寝ていたわ。とっても疲れたのね。学校がお休みでよかったわ。週末の楽しみが増えたね。
たくさん いろんな人からプレゼントをもらって感謝してるのかなー。あめりの5歳の目標は、1すぐ泣かない、 2ふにゃふにゃ言わない、 3大声をださない らしいです。5さいさんは、そういうことはしないらしいです。おねいさんになりたいらしです。弟がほしいと言われても、、、、、、難しいとしか言えなかったわ。今まで重い病気も怪我も無くてほんとに良かったわ。