ナビィのコトノハ

夏休み二日目!

昨日から沖縄は旧盆に入りました~

昨日はお迎えの日、ウンケーだそうで

皆、家庭でウンケージューシーを食べるみたいです。

ジューシーとは炊き込みご飯のことね。

お店も旧盆はお休みするところが多いのですが

うちは普通に開けてます。

さて、夏休み二日目は~

日焼けで歩くのも痛いという娘たち(笑)

海はやめて、本部町にある工房で

琉球ガラスの吹きガラス体験しましたよ~

あの長い棒で息を吹き込んで

コロコロ転がすやつね~

職人さんがほとんどしてくれるので

五分もかかりませんが、かなり難しいです。

グラスが出来上がったまた写真載せますねー


その後は、瀬底島へ。。。



ここの青色もめちゃ綺麗~



島を一周してから、オシャレな島カフェでランチ




そして午後は瞬子が一番楽しみにしてた

オリオンビール工場の見学。

名護市にあるのですが、東京ドーム一個分の敷地で

ここですべてのオリオンビールを作ってるそうです。

なかなか見応えあり、説明も良かったですよ~

で、なんと言っても見学の後、

出来たてビールを二杯まで試飲出来る!



私は運転手なのでソフトドリンクでしたが

瞬子はウマーーーっと感激してました。

ビールの後は、梅子リクエストで

おんなの駅にあるリュウピンという

人気かき氷店へ。。。

季節限定のマンゴーかき氷を



1400円もするけど、マンゴーめちゃ甘いし

かき氷もクオリティ高いし

何と言っても、お姉さんがニコニコ笑顔で

作ってて、ハッピーオーラ満載なのが

良かったです^_^

かき氷満足して、北谷まで買い物に行き

お休みは終了しました~

まだまだ、観光しきれてない場所もたくさんで

住みながら開拓しようと思ってます。


本日はアウトレットモールで

のんびりぜんざいの出店しまーす♪

コメント一覧

ナビィ
麻さま
はい、夏休みなのでハートロックは激混みでした~。
島カフェも行かれたんですね♪
あんなカフェ運営してみたいです^_^
沖縄は夏か秋が一番いいかもしれませんね~
ナビィ
HASEMAMAさま
ありがとうございます~
台風は特に気づかないうちに
通り過ぎてました~
TVのニュース見て、台風来てたんだぁと
思うくらい、台風はあまり気にならなくなりましたー。ニュースはやはり大袈裟みたいです。
あ、12日のヒルナンデスにうちの店が出ますので見て下さい!
社長がコメントしてるので、私は映ってませんが(笑)
島カフェ
素敵な夏休み。
写真もとっても綺麗です。
また行きたくなってます!
ハートロックは混んでましたか!
島カフェ
我が家も行ったんですよ。美味しかったです。
hasemama
夏休み、満喫ですね。台風11号は大丈夫でしたか?

オリオン工場、運転手は試飲できないよね~ お家でゆっくり飲んでくださいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事