MHP3★MHP2G★ライトボウガン最強伝説

ライトボウガン最強伝説を信じますか?

攻略ラージャン(村長上位)

2009-02-27 00:08:27 | 上級者(G級ソロ制覇)
今回の標的は、スーパーサイヤ獣「ラージャン」。
オトモアイルーを家で留守番させておくだけで、ライトガンナーの格好の的。
角を折ることにこだわらなければ、誰でもサクッと倒せます。
村長★9「金獅子襲来!」に対応です。


■装備
 武器:シルバースパルタカス
 ※貫通弾と氷結弾が装填可能な中で高威力のライトボウガンということで採用。
 防具:ナルガクルガS一式+攻撃珠x2
 ・回避距離UP
 ・回避性能+2


■持ち込みアイテム
 力の護符
 力の爪
 守りの護符
 守りの爪
 調合の書1~4
 回復薬x10
 回復薬グレートx10
 クーラードリンクx5
 LV1貫通弾x60
 LV2貫通弾x60
 LV3貫通弾x60
 氷結弾x60
 カラの実x99
 ランポスの牙x79
 こんがり肉x10
 ペイントボールx5


■攻略法
 最強伝説的おススメ攻略ポイントは以下の通り。

 1.ラージャンの周りを時計回りにくるっと走る。隙あらば顔が通るように貫通弾・氷結弾を撃つ。
  イメージ的には真正面に立たない、真後ろに立たない。左横の貫通弾クリティカル距離を目指す感じ。

 2.ラージャンが桂馬飛びを行ってきた場合、怒っているとそのままバックステップに移行。
  真後ろには立たないように。

 3.これまたターン制を意識する。
  ラージャンは速射を控えてさえいれば、ノーダメージで勝てるほど楽。
  エリアチェンジ後、次のエリアで体制を整える時が一番危険なので油断は禁物。

 4.オトモアイルーを連れて行かなければ、安定した回避行動が取れる。



ラージャンは怒ると恐ろしく見えたり、攻撃エフェクトやSEが大げさなので強敵に見える。
ちょっと怖いなという思いが消えないのなら、消音でやってみるのも手かも。
ホント楽な部類なので・・・。



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まる)
2009-03-05 00:48:26
ライトボウガンをやってみようと思い 情報を探していたら このサイトにたどり着きました いろいろ参考にさせていただいてます
そこでお願いがあります ショウグンギザミがかなり苦手です 被弾が多く 上手く立ち回れません ギザミの基本的な立ち回りってありますか?
返信する
SではなくXかな? ()
2009-03-10 04:15:49
ナルガSでは回避距離+2は入らん気がする。
装飾品使っても厳しいかと・・
返信する
G★3キツい (Unknown)
2009-03-14 16:16:56
はじめまして
毎回参考になります。
ライトボウガン最強、異義無しです。
G3で行き詰まり中ですが、、、

ところで、竜王の系譜がソロでクリア出来ません。
何かポイントありますか?
装備は、ガルルガ一式+テイルランチャー
防御力350位です。

朧銀、デゼルトテイルも試しましたが全然。
早く紅玉天鱗集めて、銘火竜弩にしたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-17 22:23:23
蒼桜の対弩が結構使えます。
力の護符、爪、守りの護符、爪は必須です。
レイアはとりあえず電撃弾でフルボッコ捕獲、レウスはLv3、2、1貫通、Lv3、2、1通常で頑張れば捕獲と討伐両方いけます。
Lv1貫通とLv2通常が速射なので、レイアが電撃弾だけで倒しきれなければLv1貫通を使います。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-17 22:24:47
↑ミスです。すいません。蒼弩桜花の対弩です。
返信する
Unknown (G★キツい)
2009-03-20 15:30:25
ご助言ありがとうございます。
銘火竜弩出来ました!
なんか、普通に銀レウスやってたら天鱗揃いました、、、
でも、なんか使い悪orz
とりあえずこれでナルガ狩って、防具作ります。。。

待ってろ金さん銀さん
返信する
Unknown (プラハ一のボウガンハンター)
2009-03-20 21:17:34
良かったですね。でも使いづらいですかww
ナルガ装備持ってたらボウガンハンターなんて最強ですからね。転がりまくって避けまくってきゃっほう!!!ですから。
返信する
Unknown (G3キツい)
2009-03-24 20:34:48
レスサンクスです、、、
同志多いのかな。
PTでも脇役多いライトボウガンですが、主役張れますよ、実際。
狩友(たった一人の)は太刀ですが、負けてる気はしないです。

で、やっとこさナルガ一式出来ました。
上位でも使ってましたが、やっぱ良いですコレ。
頭は剣士用にして、足のみオウビートにしました。
何とか回避距離&回避性能と高級耳栓を両立したいです。
良い組み合わせあったら、ご指導下さい。

黒龍素材とか無理ですけど。。。
返信する
Unknown (通りすがり)
2009-04-07 13:35:16
頭:ミヅハ真【烏帽子】
胴:ナルガXレジスト
腕:ナルガXガード
腰:フルフルZコート
脚:オウビートXフェムル
珠:防音珠*5、跳躍珠*3、飛躍珠、光避珠

要武器スロ2ですが、回避距離、回避性能+2、高級耳栓が発動。

飛躍珠にミラボ素材が必要となります。。。
武器スロ3なら、飛躍珠の変わりに跳躍珠*4でも、
回避距離、回避性能+2、高級耳栓が発動しますが、
攻撃down小のマイナススキルも発動しちゃいますね。
マジンノランプ専用装備かなぁ。
返信する
はじめまして (HiRO)
2009-04-15 18:01:09
はじめまして、ライトボウガンを楽しく使っています。もともとガンナーは1STキャラのサブとして作っていたのですが、あまりにも楽しかったので2NDキャラはライトメインで行こうと思ってついに作ってしまいました。

そして昨日村・集会場ともにシェンガオレンを倒して下位を卒業しました。

そこでご質問なのですが上位入ってすぐのころの防具って何がお勧めですか?個人的にはお世話になったギザミセットとリオソウルセットで戦っているのですがふと気になったので質問してみました。それではこれからも楽しみにしております。失礼しました[礼]
返信する