あまがさきたろうがwebで独り言4代目

D&Dのルールブックにいい感じのブックカバーを上手に購入できました!

まあ、タイトルの通りのお話です。
D&Dを始めました。
D&Dを始めました - あまがさきたろうがwebで独り言4代目

D&Dを始めました - あまがさきたろうがwebで独り言4代目

お誘いいただきまして、D&Dを開始したわけですが。流石にあのボリューム感のあるルールブック。重量も値段もキング級。とりあえず、「プレイヤーズ・ハンドブック」だけ...

goo blog

 
とりあえず、いつも使ってる薄いカバーをなんとかやりくりして装着して使っていました。
悪くはないんだけど、ちょっと安心感が足りない。
そこでいろいろ探してみたんですが、案外A4サイズのハードカバーに対応したブックカバーってなかなか売ってない。
文房具店も減ってきてるし、大きな本屋もねぇ。
そんなこんなで、東急ハンズで見つけました。



これが見事にピッタリ。
縦が279mmの本と書いてあったんですが、ルールブックの説明によると281mmと書いてあって。
ギリギリ入るかどうか。
と思って祈る気持ちでやったらピッタリ。
完璧なサイズです。
実はもう一つ大きいサイズのものも購入してました(笑)。
やはりだいぶ大きいですね。

そう言うわけで、A4(小)と言うサイズが良いです。
型番で言うとCー13ですね。
透明ブックカバー(厚手クリアカバー※半透明タイプ) C-13 A4(小)日本製 国産 デザイン文具 事務用品

透明ブックカバー(厚手クリアカバー※半透明タイプ) C-13 A4(小)日本製 国産 デザイン文具 事務用品

      ...

コンサイスストア

 
これはサラッとした表面加工の半透明みたいな感じなんですが、同じメーカーさんでクリアタイプも。
ピュアクリアカバー A4(小)サイズ 厚手 AZP-13 透明 ブックカバー ソフトカバー ビニールカバー 国産 文具 事務用品

ピュアクリアカバー A4(小)サイズ 厚手 AZP-13 透明 ブックカバー ソフトカバー ビニールカバー 国産 文具 事務用品

      ピュアクリアカバ...

コンサイスストア

 
どっちが好みかですが。
こっちのクリアタイプもねちゃっと引っ付くのを防ぐ素材という事で、こっちでもいいのかなと思います。

これで心置きなくルールブックを持ち運べますね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事