抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

地獄のフライト

2006-10-30 17:48:16 | 子供はどうなってるって?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

飛行機に乗るとデニスはアニメに没頭。たまに大声で
キャハハと笑うだけだった。なんていい子なのだろう。
降りたときにはアメリカ人の女性から

「あなたの子供たち
とっても飛行機の中でいい子だったわね」
と言われた。

「でも下の子は、凄かったのよ。もうヘトヘト」と私。
エリカとアヤが退屈しのぎに持っていった
パズルを奪い合って泣きわめき、

その上、アヤは下痢気味で3度もトイレへ連れて行った。
ついでにアヤはどんなに注意しても、前の人のイスを蹴りまくる。

恐らく前の席は韓国人のオヤジだったけど、蹴られても
目を覚まさなかったので助かった。

気を大きく持ってないと、周囲に迷惑かけてるのが心苦しくて
神経やられそうだったので、
私はワインとビールを飲みまくった。

酒のおかげか、少しばかり双子が大騒ぎしても
気にならなくなった。

どれだけ注意しても、子供は静かにしないからなぁ~。

私に子供がいなかった頃には、
「どうしてこんな小さな子を国際線に乗せるんだろう?
当人だって周囲だって迷惑なだけなのに」って思ってたけど、

今は自分が子供を国際線に乗せている。

それって家の場合は金銭的事情が大きい。

2歳前でないと、もう日本にはつれて帰れない。
家族5人が里帰りすれば、エアーチケットだけで
50万円はくだらないのだから。

周りの人たちに迷惑かけてばかりで、ごめんなさい。

これから数年は日本に帰れなくなるかもしれないし、
日本を満喫するぜ!

日本で安いラップトップを購入できないかな。
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA
HP B1900 Notebook PC T5500/12WXC/512/60/ RF458PA-AAAA

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




最新の画像もっと見る