抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ロングアイランドにある小松原家へお邪魔するのが最後に

2005-05-30 06:45:36 | ぜ~んぶ見せます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

友人ミク宅は、ロングアイランドもマンハセットというNYでも大金持ちが住むエリア。
いつもいつも、バーベキューだのクリスマスにサンクスギビング、正月までも私は
うかがってご馳走になっていた。

料理は、いつも豪勢で、「カニ~カニ~!」と正月には、友人アケピーと歌いながら
カニをしゃぶり。
バーベキューは、前日からタレにつけているというジューシーでやわらかいお肉を
むさぼり、なんといってもママのお手製の肉団子は最高!

ミクのママやパパのことを私までパパママと呼ばせていただき、

ギャーギャーとうるさい乳飲み子が一緒でも、気がねすることなく、
里帰りしたような心地になれる家庭だった。ママには、妊娠から育児までアドバイス
いただいたり。まさしく娘のように(ってママは私の母よりずーっと若いけど)
やさしくしてもらっていた。

その小松原家パパママは、とうとう、パパの仕事の都合で、日本へ帰ることとなった。

もちろん、なにより悲しいのは、ママやパパと別れることだ。
ママと別れるときには、
何年もの思い出が、一度にわーっと浮かんできて頭の中をぐるぐる回り、
自分の母と別れるとき以上に、涙がこみあげてきた。

私までもが
我がもの顔で冷蔵庫を開けたり、ベッドに横にならせていただいてた、
この大きなお屋敷ともお別れかぁ~。

「ミクのことをよろしくね」いつも飲み屋につれ歩いてばかりいる
悪友の私に、ママが言った。
もちろん私ができることは、なんでもやるぜ。
ママやパパのためにも、ミクが困ったときには、ぜったいに力になってあげたい。

ミクは、これから一人暮らしだ。はやくミクもパパやママのような家庭を
築くことができるといいな。

読者のみなさん、NY在住のやさしくて素敵な独身男性がいたら、お知らせください。
メールは、タイトル「ステキな独身男性を紹介します!」
弘恵ベイリーまでE-mail : aluchu@aol.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (みく)
2005-06-03 01:36:09
いやはや、パパママ帰国、お家売却という事実も寂しいけど、あの人数でダーッと集まれ、勝手気ままに振舞える”場所”が無くなるのが悲しいです。皆に迷惑をかけることないように頑張るつもりではいるけれど・・・頼りにしております。
よかったね~みく! (まき)
2005-06-04 01:38:49
おお!弘恵さんがみくのBF募集してくれてるの~ いい人が見つかるといいな~ おっとり、おとぼけ姉ちゃんですが宜しくお願いしま~す!

可愛い義理妹に優しい人がいいな!