イロイロあるさ

生きてりゃイロイロあるよね

言えない言葉

2005年09月29日 | イロイロ
今朝、ふと気がつくと・・・
あちらこちらで秋桜がいっぱい咲いていました。
毎日毎日、通っている道なのに
全然風景なんか見ていなかったんだなぁ




秋桜を見ると思い出すことがあります。

結構前に何のテレビ番組だったか忘れましたけど、
一般の人にインタビューみたいな事をしていて
おばあちゃんが、どうしても「コスモス」と言えなくて
何回言い直しても「コシモシ」になっちゃうんです。
カワイかったぁw

それを思い出すと連鎖反応的に
友達が「キョンキョン」と言いたいのに
何回言い直しても「キョンコン」って言っちゃてたのを思い出して
1人でニヤけちゃうんです。

昨日も、「水10」でココリコの田中さんが
「ドラマ」を言えなくてNG出したましたね。
「ドマラ」とかって。

こういうの大好きなんです。ワタクシ。

性格悪いよなぁ・・・
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おどろき!(ちょっと更新♪) | トップ | 叶わぬ思い »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやまっつ)
2005-09-29 11:14:02
『シャア少佐』を言えるか・・・とmailがこの間きたYO

えー『前ならえ』両手を前にビシッっと・・・アレね

『前なまえ』になてしまふ・・・w

返信する
さすが♪ (aki)
2005-09-29 11:15:29
コスモス大好き!

秋だな~って感じするよね

綺麗なコスモスの画像に、タイトルは「言えない言葉」

何かちょっと切ない内容を期待(?)しつつ読んでいったら

・・・さすがです

こういうオチになっているとはw
返信する
言い間違いか! (alto)
2005-09-29 12:55:50
あやまっつさんへ

確かに、「シャア少佐」は言いにくいね。

「前ならえ」は普通にいえるけどぉ??w

シャアって少佐なんだ?ガンダムのでしょ?

アムロはなんだろ。。







akiさんへ

秋桜いいねぇ

なんだか、儚い感じがする気がする。

儚いのは野菊かな?



期待を裏切った?ごめんちゃいw

私に切ない内容を期待しちゃぁダメダメっ



師匠に「さすが」なんて言っていただいて恐縮です

返信する
じゃあさぁ~ (keiko)
2005-09-29 15:48:42
「至急手術室にご連絡ください」って言える?

私、病院で働いているとき放送でコレを言えずに「しじゅちゅしちゅ」「しじちゅしゅつ」・・・

(p・Д・;)アセアセ 色々やっちまいまして

考えた末に編み出した裏技が「オペ室に・・・」

(ノ∀`)アハン 反則ですが名案でしたわ~♪ 

だって放送よ・・・何百人の人が耳を澄まして聞いてるんだもん緊張するよ・・・
返信する
言えないw (alto)
2005-09-29 20:46:28
keikoさんへ

確かに言えない

そもそも「手術」が難しい「しゅじつ」とか「しゅじゅちゅ」になっちゃいます。。。



アナウンスちょっと憧れる
返信する
え~! (kumap)
2005-09-29 21:50:40
じゃあ、「赤まき紙、青まき紙、黄まき紙」は~

あたしゃ、言えません

韓国の俳優さんもあまり自信なし。

一番好きなイ様でも イ・ビョンホさんなのか

イ・ビョンフォンさんなのかイマイチ分からず

あっこれ、違いますね ほほほ~!
返信する
ふっw (alto)
2005-09-30 06:28:16
kumapさんへ

じゃぁじゃぁ!

赤パジャマ 青パジャマ 黄パジャマ

は言える??

赤まき紙 青まき紙 黄まき紙

はね、「黄まきまき」になっちゃうね



韓流スターはどれがどの人なのか、

さっぱり分かりません

辻ちゃんと加護ちゃんが分からないのと似ています
返信する
あはは~~♪ (SHOU)
2005-09-30 11:44:05
読みながら、言えなくて笑ってました~~



言い辛い言葉もあるけど、子供が言葉を覚えだした時も楽しいですね~

「おまいまさん」「へりびきがー」いつも息子が言ってました~~

分かります~~??

返信する
わかった! (alto)
2005-09-30 18:28:34
SHOUさんへ

「おまわりさん」と「ヘリコプター」でしょう!!

小さい子って、お母さんとだけ通じる言葉を持ってますよね

返信する
言えない言葉。 (うめきち)
2005-09-30 18:59:55
みなさんの出題した早口言葉

どれも言えなかった・・・



        by うめきち
返信する

コメントを投稿

イロイロ」カテゴリの最新記事