色即是空 ~ 行く川の流れは絶えずして ~

北の大地での生活

All is vanity
We llives in endless journey

<05Jan2006>

2006-01-05 | バイク

謹賀新年 Feliz año nuevo!
チリとアルゼンチンの国境付近
国境に聳え立つラニン火山(標高3747m)はチリ南部で最も高い火山


風のパタゴニア
取り急ぎ帰国報告
走行距離 4500Km+α(うちダート 250Kmちょっと)
景色はもとより人との出会いが最高に楽しかったです
現地出発時間1月2日18時発で
地球の裏側のお家に着いたのは北国の事情により本日9時過ぎ
2時間遅れで出勤

今朝の最低気温-12度、昨日の最高気温-4度
今冬の最低気温更新は12月30日-25.8度


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~ (ちきちきばんばん)
2006-01-05 21:57:43
うらやましい~大地だ。

無事に帰れて何より。北国事情が大変そうだったから。
返信する
お帰りなさい~ (oko)
2006-01-05 22:36:11
ご無事で何よりでした♪

返信する
Unknown (kuuusuke)
2006-01-05 22:41:09
随分と走りましたね。



雲がかっちょ良いですね!!

返信する
ただいま~~~! (美月)
2006-01-06 02:55:42
12時間ストーブ焚いてやっと部屋が暖まって来ました。北国事情はこーんな時大変ですぅ。でも、少々、大変な方が人は他人に優しくなれるとかぁ???

パタゴニアは日没が午後9時以降なので、日程が少なかった割に思っていた以上に距離が伸びました。新しくできた友人に会いにまた行くぞ!(もちっと近ければなお良いのだけどね)

今度はいろいろ物を落とさないようにしよう。
返信する
おかえりなさい! (コタンコル カムイ)
2006-01-07 09:54:27
 なんと4500km+αの旅!ちょっと想像がつきません。無事に帰国で何よりでした。楽しい出会い、圧倒されるすばらしい風景、どんな風景がHPで流れるでしょうか。楽しみにしております。

 今年もよろしくお願いします。

 

 この冬の北国は、随分寒いようですね。どうかご自愛下さいませ。
返信する
ただいまです! (美月)
2006-01-09 00:01:21
知らない土地へ行くというのは「コロンブスの卵」のようです。帰ってきてみると楽しかったとかみんな親切だったとか、何事もなかったとか思えるのですが、行く前はやはりいろいろと構えてしまいます。とても治安の良い感じがしましたが、実際にはやはり強盗事件なども起きています。日本でも同じでしょうが。

だけど、リスクは避けられないものですが、今回も北部パタゴニアを走って、目に入った大地は大陸としての風格が充分な地層丸出しの岩盤などで、ほとんど人の住まない土地、また見慣れない鳥、野生動物、どこかで見たような生き物たちと、本当に行って良かったと思います。南米へは必ずまた行くと思います。



今年の北国は確かに冷え込みが厳しいですが、その他の地域の方も大雪などで大変ですね。春がいっそう明るく感じられると思います。

返信する