海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

ドイツ人の散歩

2023-06-30 20:08:00 | 日記
ドイツで感じた事③で書いた不思議な事で、サイクリング中に何も無い野っ原で人が歩いているという事ですが、
どうも気になって、今日ネットで「ドイツ人の散歩」で検索してみると、出るは出るは多くのドイツ在住の日本の人達が
書いていました。
ドイツ人は散歩好きで、目的も、ゴールも無くただひたすら歩き回るらしいです。皆さんドイツへ住んだ当初は
驚くらしいです。誘われて軽い気持ちでついていくと、ただひたすら1時間、2時間歩かされフラフラになるみたいです。
冬の寒い雪の日でも、雨の日、風の強い日、もちろんカンカン照りの日でも、ひたすら歩くそうです。
DNAのなせる技、森林浴、日光浴が文化習慣として染み付いているそうです。日本人が毎日入るお風呂みたいな物
だそうです。
これらを読んで納得出来ました。私だけじゃ無かったのですね。
そりゃあの広大な野っ原で普通に歩いている人達は、日本人からしたら異様でしたからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿