航海日誌

他人様に読まれないであろうことを前提に書き続ける日誌

Dr.Grip 4+1 ライトグリーン

2010年04月19日 13時13分44秒 | 文房具
愛用のペンが一本、逝ってしまいました。ナムナム。
ということで、新たな1本を。

いろいろ調査・検討した上で、このペンを購入しました。
Dr.Grip 4+1
前にもこれと同じシリーズのペンを購入してますね。

最近、農作業のせいか、手首が痛くなります
(やや腱鞘炎・・・この時期手首を酷使する仕事が多い。剪定鋏や皮むきなど)
普段から太軸のペン好きなのでDr.Gripは普段から愛用しています。
(特にDr.Grip G・specは手になじむ&書き味最高)
今回は多色ペンタイプ・・・初購入です。
Dr.Grip G・specに比べて軸が太い割りにシリコンラバーが薄いので、筆圧大王な我輩にはやや持ちにくいです。
(ボールペン4色+シャーペンを内蔵するからそれなりの太さになるのは致し方なし)
それにしても、インクがあまりよろしくない。
色や書き味(滑らかさ)はまあまあ・・・書いているうちに時たまインクダマが出る。(かすれる場合も)
調べてみるとDr.Grip G・spec用のインク(a-ink)とは違うみたい・・・残念。
ボールペンの替芯(リフィル)は他メーカーのものも利用できるので、インクが終わり次第、三菱のスタイルフィットの細字(0.38mm)に交代予定。

手帳や卓上カレンダーに書き込む場合、項目ごとに色分けしているのですが、多色ペンなら便利ですね。
あともう一点便利な点が・・・後日ご報告。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜めぐり | トップ | 安代館にて同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文房具」カテゴリの最新記事