うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

選挙戦!?

2017年09月29日 08時38分28秒 | ニュース
解散してしまいました

実質の選挙戦のスタート

早々に与党党首の2人が街頭演説

そのニュースを見て・・・
総理が訴えてた
「選挙目当てに集まった急造した人達なんかに
任せるわけにはいかないのです!」
って・・・

ついちょっと前の東京都議会選挙で
批判を浴びた総理の街頭演説・・・
やじを飛ばす人たちに
「あんな人たちに負けるわけにはいかな」
そう言ってた・・・

同じだ

確かに今回
解散が明らかになり、国旗が招集されて
冒頭解散がなされると決まった日の
直前になって、慌ただしくなり
野党第一党が、新しい党と合流してしまいそう
という急展開が起きている

「名を捨てて実を取る」
捨て身の覚悟だと・・・

そうまでしてでも安倍政権を終わらせなければとの
危機感なのか・・・

野合だ急造だとの批判も当たり前だ
人気にあやかりたいだけという指摘も
その通りだろう

しかしながら
戦いに勝つための手段としては‘アリ’だと
わたしは思う

しかし
この選挙・・・
ほんとに何が争点なんだろう

総理は「国難突破」だと言い
少子化問題と北朝鮮問題を一番に訴えている
ように見受けられるが
どうもそんなことは国民には響いていないように
思える

野党側もまだどんな政策が出されるか
ハッキリしませんし・・・

メディアでは
安倍政権の是非が問われるだろうという意見が
多いようだが・・・

果たして・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿