うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

落雷と駅の放送

2011年08月23日 08時08分36秒 | 日常にて・・・

昨夜、夜中はひどい雨でした 

雷もかなり鳴ってましたし・・・ 

大きめの雷が何発も鳴ったのなんて

ちょっとここ数年ない感じでしたからねぇ 

だからってうれしいわけではないけど・・・

夜中ですから、眠れなかったし・・・

そんで朝早くになって今度はすぐ近くの

JRの駅の始発が来るころの時間に

駅の構内放送が流れるんです

‘ピンポンパンポ~ン’なんてチャイムとともに

「昨夜からの大雨と落雷の影響で全線運転を

見合わせております」ってね 

「お急ぎの所申し訳ございません」とかさぁ

朝の5時前の始発の頃ですよ

そんなにお客もいないだろうに

大きな音の放送流す必要あるんですかねぇ

改札で説明すりゃいいじゃん!って

思っちゃうんですが・・・

早朝で街中も静かだから声がよく聞こえてさぁ

夜中の雷雨から早朝の駅の放送とで

今朝は寝不足ぎみです 

そんなJRの状況もあってか、家の前の道が

いつもより多くの車が通って少々渋滞ぎみ 

交通機関の乱れは困りますよねぇ

通勤・通学の時間帯は特に・・・ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨晩はすごかったねー。 (はる)
2011-08-23 16:32:00
昨晩はすごかったねー。
何も被害なかった?
あんなに激しいの、初めてじゃない?
稲妻の光がさ、1度オレンジ色だったことない?
ちょっと怖かった。
まだ天気パッとしないけど、また降るかねぇ。
いやぁ~ (Rabbit)
2011-08-23 19:50:05
いやぁ~
ほんと久々すごかったよねぇ
被害なんかはないけど、近所でなんか倉庫見たいなところから物を出しちゃって掃除してる家が2軒ほどあったから、雨が振り込んだんだろうねぇ
まだなんか降りそうだよねぇ・・・

コメントを投稿