うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

流行期

2016年11月26日 08時49分16秒 | ニュース
寒い

明日は雨かぁ

昨日のニュースで、全国的にインフルエンザの
患者数が増えてきていて流行期に入ったって
ことみたいですねぇ
例年より一か月ほども早いとか・・・
早く流行して早く収束すればいいけど
わかんないよねぇ
今はほとんどがA型らしいけど
今後ほかの型も増えていくかもだし・・・

しかしなんで例年よりもそんなに早く
流行しだすんでしょうねぇ

陽気の変化
暖かい寒いが極端に繰り返すからとか・・・

インフルエンザウイルスは空気が乾燥すると
繁殖しやすいらしいけど、どうなんだろう

いつもよりはこんなに早くなるんだから
要因はあるんでしょうけどねぇ

昨年は予防接種したけど、今年になって
感染しちゃったからなぁ
今年も予防接種はしたけど
注意しないと・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-11-26 21:08:16
今月に入ってから、ひどい乾燥状態が続いていたからかなぁ。
予防接種かぁ。
もう何年も受けてないわ(笑
返信する
Unknown (Rabbit)
2016-11-27 11:50:04
わたしは生まれて初めて感染してから予防接種はここ2~3年は受けてます。(苦笑
去年は受けたのに感染したけど、まぁそれでもひどくならないんだろうから打った方がいいかなぁって思ってねぇ
返信する

コメントを投稿