あろは~♪ ぷらぷらさとうだよ^ ^♪

不思議村の村長P^ ^ちゃんのホロホロらいど。。♪

吹雪にも負けず。。。

2013-01-31 | 山チャリ水チャリ雪チャリ^ ^♪

1/30(水) 雪/くもり 気温は暖かめ 走ってる時は、-1~0.4℃

午前中、吹雪いていて、、きょうは自転車で行くのはどうかな。。。?と思って、窓から空を見ながら、のお客様のお宅に訪問する準備作業をしておりましたら。。。午後から雪は止みました。^^♪。。でも、このタイトルだと、吹雪の中を走ったようですね。。違うんです。。私の祈りと日頃の行いが勝り吹雪は止んでしまったのです。。。(笑)

ただし、風は強くて。。フレームバッグは特に横からの風の影響を受けますね。。。でも、環境に優しいPPSを実践できました。。今日の訪問先は中央区の為、ガソリン代のみならず駐車場代も経費節減効果ありです。。。車で行ったほうが早いだろう。。というご指摘もあろうかと思いますが。。。時間は車の1.5倍ってところでしょうか。。。?

僅かばかりの糧を戴き、最低限の出費で生きている私には、それで充分なのでございます。。。最近、またガソリン高いんでしょう。。。?

そして私は、個人事業主ですので、、体を壊すわけにいかず、日頃より健康に気をつけ、体を鍛えなければならないのです。。なので、今日も汗をかいてお客様を訪ねるのです。。。

また上手い事言ってぇ。。。「ただ自転車に乗りたいだけだろう。。。」という突込みはご遠慮ください。(笑)

今日のように、0℃前後の日でも、夜帰宅する頃には、車道部分は凍っていました。。ロードヒーティングで融けた所が蒸発する前に夜になり凍っているという所が多くみられました。

世の雪道ツーキニストの皆さん、、夜の交差点、、ブラックアイスバーンには気をつけましょうね~。。

ということで、いつものポチッ!!よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村          では、また。。マハロ~!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。