あろは~♪ ぷらぷらさとうだよ^ ^♪

不思議村の村長P^ ^ちゃんのホロホロらいど。。♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪サイのすすめ。。^^♪

2013-02-02 | 山チャリ水チャリ雪チャリ^ ^♪

あくまでも、素人である私の私感ですが。。。なので、違うご意見をお持ちの方は笑って読み流してくださいね。。^^

私の住む北海道。。冬は、やはりスキーなどのウインタースポーツだと思います。。でも、自転車もまた楽しいですよ。。

夏に乗るロードや折畳、山サイとは、また別の楽しみがあります。。

私も最初は、ローラー台を買うか?スパイクを買うか?という二つの選択肢から、スパイクを選んだのですが、、、今では、大正解だったと思っています。。

決して、雪サイは夏サイの代わりではないのです。。。

まったく別の楽しみがあり、、雪サイも立派に主なんです。。春になると、、「え~、、まだ雪融けないで~。。」と思うくらいです。。。(笑)

そして、雪サイはちょっとした乗車バランスの違いで、進みもすれば、進まなかったりもする。。この前後左右のその瞬間に適したバランスを覚えるには最高の走行条件だと思います。昨年初めて山サイを楽しみ、、その成果で雪サイも昨シーズンよりは上手く走れているような気がしますし。今、雪の上を走っていることが、次のシーズンの山サイに生きることを楽しみに走っています。。。^^

そして、転んでも痛くないので、、どんどん転んで、、「今は何故転んだんだ?」などと考えながら少しでも上手くなりたいと思う。。今日この頃です。。。進化し続ける50代。。。^^です。

大の大人が、、ふかふかの雪を見て、ダイブしたくても出来ませんが、、自転車でこけたなら、仕方がない。。。^^という楽しみもあります。(笑)

本日の記事に使用した写真は、すべてCLUB JAZZYさん撮影のものです。。。ありがとうごさいました。。

がんばれ!!雪サイ親爺。。とポチッ!としてくださると嬉しいです。。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ                         では、また。。マハロ~!!
にほんブログ村

 

 

ジャンル:
自転車
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吹雪にも負けず。。。 | トップ | 雪サイ^^今日は山です。^^♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (店主A)
2013-02-02 20:46:12
まったくもって同感です。北海道の自転車乗りは自らがものすごい地の利に立っていることを積極的に活用すべきだ、、と思いますねぇ。私もだいぶ慣れてきまして、今日のザクザク路面も楽しめるようになってきましたよ。
常識から飛び出すといろんなことが見えてくるなぁ、、、と感じる今日この頃です。
Re:同感です (PPS)
2013-02-02 21:04:07
店主Aさんありがとうございます。。
本文の出だし、、何方かの記事に似てませんか。。。?^^
最初にコメントいただいて嬉しいです。。
日中はザクザク、夜はツルツルですね。。^^
Unknown (CLUBJAZZYだよ)
2013-02-03 00:20:00
何だかかっこ良かった~今回の記事。
順位も上がってますね~(p_-)
Re:Unknown (PPS)
2013-02-03 00:34:11
CLUBJAZZYさん。ありがとうございます。。^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。