あろは~♪ ぷらぷらさとうだよ^ ^♪

不思議村の村長P^ ^ちゃんのホロホロらいど。。♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪は融けたか、桜はまだかいな~♪

2016-04-23 | チャリで行こっと^ ^♪
4/23(土)
札幌は、雪が融けてしばらく経ちますが、桜はもう少しかな??
個人的な開花宣言は、SNSでチラホラと…笑
自転車が、好きな人達にとっては待ちに待ったシーズンの始まりなのでは…??

私も、2~3月は雪チャリ出来なかったので、雪の無くなったお山に遊びに行ってます。。^_^
出不精の私には、珍しく4月に入って、3度も行ってます。。~普通のチャリ好きの人にとっては少ない回数~笑

あら?お山は行ってますが、舗装路は走ってないなぁ~と思ったら、走ってました。。
3/28、9年間お世話になったウィッシュ君

の廃車をお願いして、その帰りに

このサーリー宮田君で28km走ってました。。さっき地図で距離をみて…なんだ、28kmか?少な!と思いましたが、サイズも小さめだからなのか?シングルだからなのか?で脚はボロボロになったのでした。。

あ、だから舗装路走りたい!って思わないんだな??笑
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

不思議村FATers~♪

2015-12-27 | 山チャリ水チャリ雪チャリ^ ^♪
FAT.FAT.FAT~♪
12/20
12/23
12/20
この日も、ここで一緒に遊んでくれたみんなに吉備団子を配る。。^_^

ちょうど2個余り、その場にいらっしゃったハイカーの素敵な老夫婦にお裾分けしたら、アンパンと飴ちゃんを貰った。。^_^
さて、本題である。。
このご夫婦がおっしゃるには、トレイルでハイカーと出会っても、スピードも落とさず、止まりもせず、ハイカーを避けさせておいて、当たり前のような顔して、御礼の一言も言えない輩がいるそうです…。
なんとも嘆かわしい話じゃないですか。。皆さんも、そう思いますよね~。まったく。。
12/20
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これが泥沼の入口だった。。笑

2015-12-07 | ホロホロらいど^ ^♪
2008年の春に、健康を考え物置の奥から引っ張り出したこのチャリ。。

とりあえず、タイヤの空気とブレーキが効くのを確かめ、ただそれだけの始業点検で無謀にも手稲を出発し、白石サイクリングロードを目指したのです。。

息は絶え絶え、脚はパンパン。それもそのはず、前後共に変速機が正常に動かない…~(・・?))

今思えば、登りのうちに入らない登りの度に何度も何度も引き返そうと思いながらも、北広島の駅まで往復しました。。笑
自転車は辛いものだ~~と思ったものです。。それでも、楽しかったのです。。
そう感じたのが運の尽き。いや、楽しい人生の始まりです。。^_^

そのチャリがこれ⇩

ホーマックで買った、MTB擬き…
ミヤタ製のスチールバイクでコールマンバイクです。。

この子には、毎日乗ってましたし、ネットや本を見て色々いじりました…^_^
と言っても、お金をかけたのではなく、自分の手でやってみました。
Fディレーラーの調整しようとしてドツボはまったり…。
今も付いてますが、フェンダーを買ったはいいが、フロントにダボ穴が無くて途方に暮れたり…笑笑
なんとか付けた自分は自分ではない別の人のように思えたものです。。

もう古いし、他にも多くのチャリが有る今、出番も殆ど…というか去年、今年と再び物置で眠りについていました。。
500円のシール買って来て大型ゴミに出そうとまで話が進んだのですが…捨てる事は出来ませんでした。。

そして、こんな感じに生まれ変わりました。。
何が変わったの…??
サーリーに化けてます。。
シングル化しました。。
まだまだ、乗るぞ~~♪

今回は、中古パーツ等も考慮に入れて、南風自転車店様に相談・お世話になりました。。こんな古いチャリを、しかも低予算でカスタムすることに嫌な顔一つせずにお付き合い頂きました事に感謝しております。。
マハロ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野山で遊ぼう^ ^♪ということで八剣山。。

2015-10-23 | 野山で遊ぼう^^♪
10/3のことです。。Uださんと、近場で登山。。^_^
行こう行こうと思っていた八剣山にやっと登りました。。登ろうと思ってから3年くらいかかったかな。。笑


ここ低いけど急な上に、ほとんどが岩場…しかも足場は狭く切り立った崖。。高所恐怖症の私は足がすくむ。。(^^;;


なかなか端には行けません。。


頂上も狭いんですよ。。(^^;;
ここで鍋したり、ブリッジしたりする人がいますが、私にはとっても無理!笑
せいぜいUださんに頂いたどら焼きを食べるのが、精一杯。。

写真はUださん。。^_^

4988kmではありません。498km八剣山です。。

では、また。マハロ~♪^_^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あわわ~~(゜o゜;; 9月を振り返る。。

2015-10-01 | 野山で遊ぼう^^♪
もうプロフィールの趣味の欄に自転車とは書けません。。

9月を振り返ってみると、自転車に乗ったのは、僅かに3度でした。。(゜o゜;;



でも、山に登ったから良しとしよう。。^_^



ではまた。。マハロ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加