アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

クレド委員会

2020-02-29 09:23:58 | アロハガス日記

クレド委員会 大臣の高橋です。

アロハガスグループのクレドは、昨年10年目にリニューアルされました。

皆様はクレドをご存知でしょうか? 

クレドとは、ラテン語で「志・信条・約束」を意味する言葉ですが、企業では、「企業理念」を表す言葉とされています。
企業理念は多くの企業にあるものですが、自社の存在意義、仕事への誇り、社会に貢献する意識などを盛り込み、新しい経営の価値観を形にしたツールが「クレド」です

私たち社員は、企業理念が書かれたクレドカードを常に身に着けて、実行しなければなり

ません。30あるアクションクレドは、アロハガスホームページ上で

本日のアクションクレドして紹介しております。是非ご覧ください。

クレド委員会では、3月にクレドテストを実施いたします。

新クレドを全社員が理解し、クレドに沿った考え方・行動ができるようにいたします。

                                        以上 クレド委員会

 


燃えよ 剣

2020-02-20 17:48:42 | アロハガス日記

梅の花 一輪咲いても梅は梅 豊玉(土方歳三)

 

お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。

愛と平和と希望の戦士 マティーニ”myadidas””king of rock”RUN-DMCさいとうです。

さて、今回、営業3課の担当ということで、久々の投稿でございます。

このたび私、こちらも久々に東京都内に遊びに参りました。田舎者丸出しで、高層ビルを、口を開けて眺めてしまってりました。訪問先は、こちら 

      

品川プリンスホテルのリュクスダイニングハプナでございます。ブッフェスタイルで、和・洋・中デザート2時間食べ放題。

ビールは別料金。(ヨーデル食べ放題参照)

  ローストビーフもお替りし放題。その場でカットしてくくれます。お寿司もその場で握ってくれます。2時間フルに食べ続けることは出来ませんでした。(泣)

それもこれも、これのせい。  

ま、来る途中に亀戸で、亀戸餃子でちと、一杯引っ掛けてきたからなんですが・・・。そしてそして、翌日には銀座に向かい・・・・・・・・・・・・。

CENTRE THE BAKERYにて食パンの食べ比べ、バターの味比べをし、

 ヒレカツサンドに舌鼓をうち、とどめは、 イチゴサンドをいただきました。

観てください、このパンのミミ!

 こんなん、なんぼあってもええですからね。

と、食べくりまくったという週末でした。まあ、痩せませんわな。

冒頭の詩は、土方歳三が読んだ句です。土方が訪れたといわれる、品川宿釜屋があったということで。

岡田准一主演の5月公開「燃えよ剣」見てね。では。

、                               

 

 


車輌管理委員会

2020-02-10 18:55:59 | アロハガス日記

こんにちは 車輌管理委員会大臣のタチワダです。

交通ルール、マナー、思いやり・ゆずり合い運転を第一に考え活動しています。
皆さんはきらめき3H(トリプルエイチ)運動はご存知でしょうか
1、早めのライト・ 2、反射材着用・3、歩行者保護の3つの頭文字のHです。

交通事故防止のポイントとして
・暗くなる前にライトの点灯を
・歩く時着けて安心反射材
・夕暮れ時右から渡る歩行者注意
交通事故はどんなに安全と思われる場所や状況でも起きています。
今が安全であっても、次の瞬間に危険が迫っていることもあるのです。
私達、運転者はそのことを常に意識して運転することが大切です。
また事前対策として、証拠保全の観点からドライブレコーダーも非常に有効です。

きちんとドライブレコーダーが作動しているか毎朝チェックをおこなっています。

そして車輌は会社の走る広告塔です。

車内はもちろん車輌をきれいに!目指せ!年間30回の洗車を目標としています。

車輌の汚れは心の乱れにもなり事故にもつながりかねません。

違反、事故をゼロにするためにこれからもいろいろな情報を発信して

まいりますので、皆さんも、思いやり、ゆとり、ゆずり合い運転を一緒

に心掛けて、これからもご協力お願いいたします。

 

 

 

 

 


☆工場設備課★

2020-02-10 18:02:42 | アロハガス日記

ALOHA~!

工場設備課のK・Yです

寒い日々が続きますが、皆さん体調の方は大丈夫ですか

 

設備課は現在、3人体制ですが、

全員、体調崩すことなく、あっちこっちトンデ行っています

 

トンデは行きますが、車輌の整理整頓・管理はバッチリ

綺麗なハイエースで、安全運転ですからね~

 

 

さてさて…設備課は現在、

「ちょっとしたお困り事もスピード対応」

をモットーに日々行動しています

 

ですので、

 お客様の急な工事内容の変更、要望にも即対応できるように、

  事前準備を万端にした体制を整えています

 

 お客様宅へ訪問した際、「お困り事はありませんか?」の

  一言運動を行い、小さなお困り事でもできるサービスを徹底して行います

 

 当日のスケジュールを明確にし、緊急時、お客様のお困り事には、

  現場により早く到着できる人が向かい、1分1秒でも早く、

  お困りごとを解消します

 

お困り事があったら、ぜひ我々、設備課を思い出して下さいね

 

ちょこっと紹介を

「安心・安全・付加価値そえて お待たせしません アロハガス」

このような考えを持っているのが、

我らが設備課のマネージャーです

 

 

「対応が早くて助かった」というお言葉

たくさん頂けるよう、設備課は今後も努力していきます