犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログ

犬のしつけ教室ブログ。横浜市都筑区でハワイをイメージした子犬の社会化に特化したしつけ教室。

愛犬と楽しく遊ぼう♪

2017-03-07 13:27:50 | 犬日記
こんばんは。横浜市都筑区の犬の幼稚園&躾教室@アロハドギーです。
皆さんは、愛犬とどんな遊びをしていますか?
オモチャを投げて持ってきて~!とか、ひっぱりっことかかな
アロハドギーの先生たちは、わんこと遊ぶのが上手です♪
一緒に楽しんじゃってることもあるけど、身のまわりにある物を使って楽しく遊ぶ&頭を使わせて疲れさせることをしています。
今日紹介するのは「パイロン」!
普通のお宅にはないですよね。。。まあ似たようなものでも代用できます(*^-^*)


▲中に入ってるのだ〜れだ(*^-^*)

横にすると頭が入るくらいの穴ができます。意外と穴の中に顔を入れるのって怖いもんなんですよ!
アロハっ子たちは慣れているので喜んで顔を突っ込みますけどね(笑)
中にフードやオヤツを置いて自ら顔を入れるように仕向けます♪
少しでも顔が近づいたらいっぱい褒めてあげましょう!自信がつきますよ〜


▲輪投げみたいなゲームだよ

ちょっと上級者のわんちゃんには、パイロンにわっかのオモチャをかけさせる!
これね!頭使うからすごく疲れるんですよ〜
最近のベベちゃんのお気に入り♪(ボケないようにしないとね!)

今日の幼稚園は、ドッグウォークで遊んだよ~

▲初チャレンジのビリーくん!岡田のストーカーなので私が動けばついてきてクリア!(笑)

▲こちらも初チャレンジのひなちゃん!ほんとに初めて?っていうくらい躊躇なく上ってました!

▲ルルちゃんはいつでもどこでもどんなときでもお気に入りのこのポーズ(*^-^*)

▲そうそう!この笑顔が見たかったの〜💛柚ちゃん&ティーラくん

▲リリ姉さんもいい笑顔(*^-^*)

▲モネくんはドッグウォーク大好きだからいいお顔〜

▲もこちゃんは動きが速くて追うのが大変です。。。

▲ベベちゃんだって乗れちゃうくらい丈夫です

▲こんなに乗っても大丈夫!!


昨日ケアしてきたせいか、今日は眼も鼻も全く問題ないです!
嬉しいなぁ〜♪


”犬を飼う”のではなく、”犬と暮らす”
愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!
横浜市都筑区の犬の幼稚園 ドッグライフ・コンシェルジュ”Aloha Doggie”
http://www.aloha-doggie.com/
TEL&FAX:045-509-1164
〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8 セントラルアベニュー201
(googleマップ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿