金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

スカウト

2010年12月27日 | Weblog
年明けから仕事を再開しようと考えていたところに派遣会社から
「仕事の件でお話しがー」と連絡がきた

話しを聞きに派遣会社まで出かけてきたのですが
私の予想に反して、仕事内容が今まで以上にハードな感じになる様子。

いろいろな面から中間管理職的な仕事にはもう就きたくない、旨をコーディネーターに話しをすると

派遣会社の直雇用で契約社員になりませんか?と切り出された。

三ヶ月更新、派遣先の経営状態に左右される派遣社員と違い
契約社員は一年更新だし、安定するっちゃ安定するんだけど

新宿までの通勤となると片道一時間だし。。

しかも朝9時~夜6時までとなると、きーちゃんのおしっこが無理だし。

即答で断ったのだが、一旦持って帰って年明けに再度返事を聞かせてくれ、と言われてしまい。

無理なもんは無理だし。。。

ふぅ。


新宿まで出るから一緒に行こうよ、と相方を誘ったのですが
今月は出張も多く疲れもたまっているようで
俺は家でちび達と留守番してるから一人で行きなさい
帰りに新宿でふらふらしてきていいから、と体よく断られた

ちぇっ、つまんねーな、と思いつつ家を出たのですが。

帰宅してみると

全部の部屋の電球の傘や蛍光灯カバーや壁紙がぴかぴかになってた。

私のいない間に一人で大掃除をしていたらしい。

今朝、今年最後の大安は30日だからその日までに玄関ドアをきれいに掃除して
30日の朝にはお飾りつけられるようにしなきゃ、と私がつぶやいていたのを聞いててくれたらしく
大掃除でもするか、という気になったくさい。


私が感激していると
お前がいると、あーでもないこーでもないってうるさいから
いないほうが仕事が捗る、好きなようにできるし、と言っていた。

半年に一度は大掃除っぽいことをしているのでたいしてやることはないんだけど
なかなかそこまでは手がまわらないよね、というところもあるわけで
それを全部やってくれていた。

冷蔵庫の上とか高くてなかなか掃除できないとことか。

明日も出張。29日に帰宅し、30日は休み。
大晦日も三が日もお仕事の相方さん。ご苦労様です。

残業しても休日出勤しても管理職だから手当が出るわけじゃないけど
まー、頑張っていればきっといつかいいことあるだろう。


おかえり~と迎えてくれて、ちび達のお散歩もご飯も済ませてくれてて
お風呂ができてて、夕食のお鍋の支度までしてあって
極楽な一日だった。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。