金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

小松菜収穫祭

2010年12月26日 | Weblog
今日はろび父にお誘いをいただき、小松菜の収穫に行ってきました(笑)





えせファーマーとなり、みんなで小松菜を収穫。
相方は一人でもくもくと小松菜を抜いていた(笑)

小松菜は江戸川区の名産なのですよ~~

山のような小松菜を収穫してきたはいいけれど
お料理のレパートリーがあまり多くない野菜なもので
これからクックパッドなどでいろいろ検索してみようと思います。

この辺りの方はお雑煮に小松菜を入れると聞いたのでお正月に作ってみようかな?

小松菜収穫の後は代官山へ。



夕日がきれいで有名な公園なんだって。

デンマーク大使館の側にあります。



夫妻のバックショットあんどロビ。





お天気がいいと富士山も見えるらしい。

ぶらぶらっと歩き、ハワイ料理 アロハテーブル でお茶タイム







ろびっちがいるのでテラス席で。







ポテトとチリコンカーンを食べながら



みなさんはコナコーヒーを

私は寒いのに



コナコーヒーのパフェを頼んでしまった。

パフェなんか滅多に食べないのになんだか知らないけど…急に食べたくなったのさ

なのに大量の生クリームにやられて半分も食べられず相方にバトンタッチ。

コーヒーがとてもおいしかった。今度はランチを食べに来たいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。