無趣味人のブログ

Blog by a dull person

いよいよ

2014-02-10 02:34:48 | インポート
世間的にはオリンピック!なのでしょうが、私的には研究所の移転!でございます。
来週には消防署の査察があり、再来週には一部先行して解析機器の移動も始まります。
本格的な引越しは3月に入ってからですが、先に移動させてしまう機械は3週間近く使えなくなってしまうためにできる限り仕事はしたいし、自分のはもちろん退職者のサンプルや、古過ぎて使えない試薬類が貯まっているフリーザーの整理もしなければならなかったりでバタバタです。
私は直前になるまで動かない一夜漬けタイプですが、1人とても準備の良い同僚が居りまして、片付けの音頭をとってくれているので早めに進行しております。しかしっまだ仕事の残っている私は尻たたかれているみたいな気分で、もう少し待ってくれぇーっと泣が入っております。

Img_0166
2週間くらい前に下見させてもらった時の写真。

Img_0168
この時は、本当に間に合うのかな?と心配になるほど思いっきり建築中でしたけど、今はエクステリアもほぼ完成しております。

Img_0176
しかし、ここに来て結構ええ加減な仕事されたことが判明!
流しや実験台を納品してくれる業者が下見に入ったところ、給排水やコンセントの位置が指定と異なっていて、流し台は前に出さなきゃパイプが治まらないし、コンセントは実験台で隠れてしまう...。ひいっ
何回も建築業者と打合せしたんだけどなぁ。どうして?
まぁ建築費用をたたいてたたいて抑えたので仕方ないのか。
あと貰った設計図にはないはずの柱があったりして、考えていたようにはものが収まらないかもしれないです。
さあて、どうなることやら予断は許しません。

Dsc_0020
陰陽マーク寝の2にゃん




日常に感謝

2011-03-15 01:38:22 | インポート
日常に感謝
ニュースやネットをみている時を除いては、普段とまったく変わらない大阪の日々…。何もできずもどかしいが、とにかく被災地で、1人でも多く助かって1日でもはやく安全な日々が戻ってくるよう祈りつつ、粛々と日常生活を営んでます。 この週末は、ネットに齧り付いて流れてくる情報を拾っていたけれど、1番知りたがっている被災地の人達には殆ど届いていないのでは、と思い至り、目にする光景の余りの悲惨さと相まり虚しくなってしまった…。

うちの病院から、医師と看護師数名が仙台に派遣され、1週間の予定で医療活動に出かけて行きました。 自分の安全にも充分注意しながら、どうか1人でも多くの人を助けてあげてください。


恵方巻き 補足

2011-02-07 20:43:03 | インポート
恵方巻き 補足
サンドウィッチの恵方巻きはこんなのでした。ロールサンドを海苔で巻いてあります。具はカツ(左)とハム(右)。味付けがほのかに和風で、海苔とパンのミスマッチをカバー。

前のエントリーでこの写真も載せるつもりだったんですが、私が間違っているのか、プロバイダの設定か、iPhoneからだと写真一枚しかアップできなかったんですよね。何故?


テストを兼ねて

2011-02-05 04:21:27 | インポート
テストを兼ねて
iPhoneから送信

昨日は(もうおとといか)節分。季節の行事は外せないと思ったのか、ダンナが恵方巻きを買ってきてくれました。サンドウィッチ製の恵方巻き( ̄◇ ̄;) ひねらずに、素直にのり巻きというのは、許せなかったんでしょうか(^^;; 「パンに海苔!」と思ったのですが、思いの外おいしかったです。意外な組合せの味をまとめ上げてくるの、すごいな。