ally jewelryで働くあきのブログ

☆恵比寿にある天然石ジュエリーとハワイアンジュエリーのショップ【ally】のスタッフによるブログ☆

☆SWAROVSKI GEMS コンテスト☆

2011-10-08 | あき
突然ですが!!



SWAROVSKI GEMS コンテスト



参加しています

「ブライダルジュエリータウン」というサイト内でシグニティジャパン(SWAROVSKI)タイアップのもと行っているコンテストがありまして~

ブライダルジュエリー部門

クリエイティブ部門

ふたつの部門にわかれてジュエリーコンテストを今行っています

この「ブライダルジュエリータウン」というサイトは、個人のデザイナーやショップが登録でき、マイページみたいなものがページがサイト内に持てて、

情報を流したり、逆にデザイナーやショップを検索できたり、

便利なジュエリーのポータルサイトになっています

このコンテストは今回1回目で、私は、クリエイティブ部門に参加しています



時間に追われながらに頑張って制作したリングをコンテストに出しています。



はい、何が言いたいかと言いますと・・・

私に投票してください

コンテスト投票期間は、

10月1日~11月30日まで (長っ!)

一回線から一日一回投票できる仕組みになっています。

だから毎日投票して

わたしのコンテストページです。

どんなリング作ったかは開いてからのお楽しみ~

投票ボタンをぽちっと押してくださいね

2日にいっぺんでも、

いや毎日

お願いしまーす

ブライダルジュエリータウンのページです

素敵な作品がたくさん載っていて見ているだけでも楽しいので開いてみてください。

投票するとすぐに反映されてリアルタイムで順位が発表されているので、ドキドキな毎日です

それでは、私に一票を

よろしくお願いします!!!!!!!

世界中から日本へのメッセージ ②

2011-03-26 | あき
つづき

本当に有名なアーティストの方たちが素早く日本に応援メッセージを発表してくれています


「日本の皆さんのことを思っています。この悲劇的な出来事から復興する上で、幸運を願っているよ。 レオナルド・ディカプリオ(俳優)


「日本 - 私たちの想いと祈りはあなた方とともに。」 ザ・ローリング・ストーンズ(ミュージシャン)


「今日本で起きていることが本当に心配で仕方がないんだ。だからどうか日本のみんなに伝えて欲しい。僕らのバンドは、日本には恐らく30回、またはそれ以上訪れているから、日本との関係は本当にすごく長いものなんだ。本当に素晴らしい友達がたくさんいるし、本当に僕らを長い間応援してくれたファンがたくさんいる!!!だから、僕は彼らのことが本当に心配で仕方がないし、それに、できる限り早く、僕は、日本のファンのために必ず特別な何かをやろうと計画しているんだ。本当だから、絶対に!」 BON JOVI(ミュージシャン)


「日本で起こった災害について我々は悲しみを隠せないです。あまりにも美しい歴史と文化を持つ国にこのような被害が起こってしまった事が未だに信じられないです。しかしこの災害時でも被害を被った方々は一丸となってお互いを助け合っていて、日本の人々は強く戦っていると聞いています。私にとって常にインスピレーションを与えてくれる最も好きな場所です。日本の方々に平和と安全を心から祈っております。」 ファレル・ウィリアムズ - N★E★R★D(ミュージシャン)


「MFR(=Music For Relief、リンキン・パーク主宰のチャリティ基金)のTシャツをデザインしているんだ。収益金は日本の地震・津波被災者に寄付するよ。」 マイク・シノダ-Linkin Park(ミュージシャン)


「日本にいる友だちみんなを想い、祈っているよ。」 ジョエル・マッデン-Good Charlotte (ミュージシャン)


「日本で起こった出来事はすごく悲しい。荷物の中から発見した古いブリンク・182のアイテムを、赤十字を通じて募金するためにオークションにかけるつもりだ。」 マーク・ホッパス-Blink 182(ミュージシャン)


「お祈りをするとき、日本のみんなを忘れないで!私たちはみんな、日本のみんなのために心を痛めているわ…」 リアーナ(歌手)


:「我々は日本からのニュースに強い衝撃を受けると共に悲しみに心を痛めています。仙台はオアシスで2002年にコンサートで訪れた時の懐かしい思い出があるからなおさらです。我々のファンや友人を始め、日本の全ての人々に心からお見舞い申し上げます。日本は素晴らしい国であり、この苦境を乗り越えられると確信しています。深い同情の意を込めて。」 リアム・ギャラガー-ピーディ・アイ(ミュージシャン)


「愛を送るわ!日本の人々のために、みんなで黙祷しましょう。神様が彼らに希望と勇気、強さを与えてくださいますように。」 ジェニファー・ロペス(歌手)


「日本には長年にわたってインスパイアされてきました。日本の人々や文化に対して、真の愛や敬意を抱いています。日本で発生した災害を受けて胸が張り裂けるような気持ちになり、出来る限りのことをして助けたいと思っています。ファンの皆さんの長年に渡る愛や応援なしには、このような意志表示をすることはできませんでした。」 グウェン・ステファニー(歌手)


「最も困難な時を、一つになって共に押し向かっていきましょう。私のハートは、日本のファンのもとにあります。」 アッシャー(歌手)


「この激しい状況において、日本の皆さんにお見舞い申し上げます。特に愛する人を亡くした皆さんのために。敬意を表して。」 レニー・クラヴィッツ(ミュージシャン)


「日本のみんなに私の心と気持ちと祈りを捧げます…すごく悲しいわ 」  アヴリル・ラヴィーン(歌手)


「SUM 41は日本とは長いお付き合いの歴史があります。この厳しい時、友人である日本の皆さんのことを想っています。」 SUM 41(ミュージシャン)


「日本で起こった破壊的な地震のニュースに、僕たちと同じように恐怖を感じたなら、赤十字を通じての寄付をお願いします。日本での人道支援の助けになります。英赤十字のウェブから寄付ができます。」 コールドプレイ(ミュージシャン)


「「90999」(アメリカでの寄付先の番号)と赤十字にテキストして津波被害救済に10ドル寄付しよう。そして、どんどん知り合いにも広めるんだ!」 マルーン5(ミュージシャン)


「日本で起こったことを聞いて、打ちのめされています。現地の皆さんのためにお見舞い申し上げます。」 マイ・ケミカル・ロマンス(ミュージシャン)


「日本を襲った地震、津波の被害にあった皆さんのことを想っています。皆さんは私たちの心の中にいます。安全に、そして強く。」 フーバスタンク(ミュージシャン)

「日本に神のご加護を。このひどい地震と津波に遭った日本の皆さんや、影響を受けたハワイの皆さんのために祈っています。」 NE-YO(歌手)


「日本に祈りを捧げる。気持ちを強くして、頑張れ!」 スヌープ・ドッグ(歌手)


「日本のために祈ろう。」 ニコール・リッチー(タレント)


「今回の震災により被災された方々にお見舞い申し上げます。私達はこの惨事を目の当たりにして胸が痛みます。一刻も早い回復を心から祈ります。神のご加護がありますように。」 ニコール・シャージンジャー(歌手)


「日本で地震と津波の被害に遭った皆さんのためにお見舞い申し上げます。安全と復興のために心からお祈りを…」 ケリー・ヒルソン(歌手)


「日本の皆さんにお見舞い申し上げます。みんなに愛を送るわ。」 オリアンティ(ミュージシャン)


「日本のみんなへ - 何て信じ難い天災なんだ。僕らは深いショックを受けているし、言葉もないよ。僕らは日本のみんなと一緒だからね。とても酷い状況だよね。僕らはすごく悲しいよ。」 トキオ・ホテル(ミュージシャン)


「(愛する人を失った)日本にいる全ての皆さんに追悼の意をお送りしたい。神はあなた達全員と共にいます!神のご加護を。」 ショーン・キングストン(ミュージシャン)


「日本の皆様、そして東北沖地震の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。災害救済活動の支援として、被害に合われた地域の方々の救済活動を行っている団体に寄付致します。」 ジャック・ジョンソン(歌手)


「日本で地震の被害をこうむった皆さんのことを想っています。報道されている被害の模様に心が痛んでいます。」 ピクシー・ロット(歌手)


「日本で地震や津波の被害に遭った皆さんのためにお見舞い申し上げます。」 テイラー・モムセン(女優/歌手)


またまた私の気になる人のみを抜粋して載せました

世界中から日本へのメッセージ ①

2011-03-26 | あき
一人でも多くの方にこの言葉が届けばいいですね



「日本の人々、中でも特に今回の地震と津波によりかけがいのない大切な人を亡くされた方々にお悔やみを申し上げます。アメリカは救援の準備はできています。」 オバマ大統領

"Sending condolences to the people of Japan, particularly those who lost loved ones in the earthquake & tsunamis. U.S. stands ready to help." - President Obama


「私の全部の愛と祈りが日本に皆さんに届きますように。この悲劇とも言える状況から皆さんが立ち直れるように私達全員で願っています。愛しています。」 マライヤ・キャリー(歌手)

"All my love & prayers go out to everyone in Japan. Our thoughts are with you as you recover from this tragic situation. God Bless, Aishitemasu" by Maria Carey


「私たち全員の想いと祈りが日本の皆さんに届きますように。皆さんのことを想っています。愛をたくさんこめて。」  ブラック・アイド・ピーズ(ミュージシャン)

Our thoughts & prayers go out to everyone in Japan. We are thinking of you. Lots of love - Black Eyed Peas


「思いと祈りを今現在、被災している日本のみんなに届けます。みんなが安全で、神のご加護がありますように!」  ベンジー・マッデン-Good Charlotte (ミュージシャン)

Thoughts annd prayers with everyone in Japan being affected right now.Everyone stay safe and God Bless!


「とても悲しい出来事です。日本の皆さんのことを思うと胸が痛いです。」 ブリトニー・スピアーズ(歌手)

So tragic. My heart is breaking for Japan. - Britney Spears


「傷ついている日本の方々に、私の想いと祈りそして愛を送ります。」 テイラー・スウィフト(歌手)

"I'm sending my thoughts and prayers and love to those in Japan who are hurting,"  by Taylor Swift


「私の祈りが今回の災害で影響を受けた日本の人々に届きますように。」 ケイティー・ペリー(歌手)

"My prayers go out to anyone that is being effected by the disaster in Japan." by Katy Perry


「日本の皆さんのために祈ります!!!僕たちはお互いを愛して、この惑星のみんなが一つになるべきです。日本のことを思い、心が痛いです。」 クリス・ブラウン(歌手)

My prayers go out to everyone in japan!!! We have to love one another and come together as a planet!!!!…I'm buggin out right now over japan!! - Chris Brown


「この災害によって被災された方々、そして日本の皆さんに神のご加護がありますように。全ての人の想いと祈りが皆さんに向けられています」  P.ディディー(プロデューサー/ミュージシャン)

GOD BLESS everyone in Japan and anyone affected by this disaster- you are in every thought and prayer!! - P. Diddy


「あぁ、日本のみなさん、何て言えばいいのか言葉が出てきません。
私は少し前まで日本に滞在していて、皆さんはとても素晴らしい方ばかりでした。私の愛、祈りそしてサポートを送ります。」  セレーナ・ゴメス(女優/歌手)

"Wow, I don't even know what to say, Japan. I was just there and you were all so wonderful to me," "I am sending all my love, prayers and support." by Selena Gomez


「日本は地球上で僕が好きな場所の一つです。日本は素晴らしい文化と素晴らしい人々がいる国です。僕の祈りが皆さんに届きますように。僕達全員で助ける必要があります。」 ジャスティン・ビーバー(歌手)

"Japan is one of my favorite places on earth. ... It's an incredible culture with amazing people. My prayers go out to them. We all need to help." by Justin Beiber


「ニュースで流れる映像を見て胸がとても痛いです。日本の皆さんがとても心配です。私の祈りが届きますように。皆さんに神の御加護がありますように。」 パリス・ヒルトン(女優/歌手)

"The images on the news are breaking my heart, I am so worried for everyone in Japan. My thoughts are with you Japan. God bless you all." by Paris Hilton


「たった今ママがこのニュースを見るために私と妹を起こしました。恐怖の中で過ごされている人々に神の御加護がありますように。  リンジー・ローハン(女優/歌手)

"My mommy just woke my sister and i up to this! god bless those that are in fear." by Lindsay Lohan


「私の人生において、日本は大きな意味を持つ場所のように思います。そして今回の出来事は私にとっても大きな災害・惨事です。私たちにできることは祈り、そして多くの愛を送ることです。」  ミラ・ジョヴォヴィッチ(女優/モデル)

i feel like japan is such a huge part of my life and this is just a heartbreaking catastrophe for me. we need to pray and send so much love. - Milla Jovovich


「日本の皆さんへ私の思いとエネルギーを送ります。」 アダム・ランバート(歌手/俳優)

My thoughts and energy are towards japan. - Adam Lambert


「今自分の目が見ている光景が信じられません。日本の皆さんを想うと心がちぎれるような気持ちです。日本にいる私の素晴らしい友達やファンの皆様が無事であることを祈ります。」  ジョシュ・グローバン(歌手)

I can't believe my eyes watching the news. I am heartbroken for the people of Japan and hope all my wonderful friends and fans there are ok. - Josh Groban


「日本で起きた大きな地震と津波のことを聞き、胸が痛いです。そこにいらっしゃる全ての人々に私の思いと祈りが届きますように。」  リア・ミシェル(女優)

"So devastating to hear about the huge earthquake & tsunami [in] Japan. My thoughts and prayers are with everyone there." by Lea Michele


などなど世界中で有名なのアーティスト・著名人からメッセージが届いているようです

たくさんありましたが、とりあえずあたしの気になる人と有名な人ばかりを載せてみました。


2週間。。。

2011-03-25 | あき
3月11日の地震から2週間が経ちました。

今だ東京でも余震が続いていますね。

正直余震に慣れてしまっている自分がいて、少しぐらいの揺れなら、あぁーまたかぁーって平常でいられるようになった。

むしろ余震なんだか、ただあたしが揺れているんだか、風なんだか分かんなくなってきているし

今は余震だけではなく、原発のこと、お水の問題もあり不安なことだらけ

何を信じて行動すればいいのかそれさえも分からなくなってきている日常ですね。

私たちも不安だけれども被災者の方たちはもっと不安なはず

被災者の方々のことを思うと胸が詰まります。


地震が起きる前までの日常の生活のことを無駄に思い出したり、

そして地震が起きてからのこと、

被災者の方のことそしてその家族やお友達のこと、

自分のこと、家族のこと、私のまわりにいる大切な人たちのこと、他にもたくさんこの2週間考えました。

被災者の気持ちに一緒になって落胆し、呆然とするのではなく、今私に出来ることを精一杯しようと思いました。

募金も節電ももちろん当たり前だけど、こんな時だからこそ、毎日毎日、一生懸命に大切に楽しく生きること!

非被災者の私たちは、楽しいことがあったらいっぱい笑えばいいし、おいしいご飯をいっぱい食べて、よく寝て、良く仕事して、まわりの人と「今」にいっぱい感謝して、、、

それがとてもとても大事だと思いました。

生活を自粛するのではなく、日本経済を止めないためにも普通に生活をすればいいんだなと。

こんなこと言ったら不謹慎かなぁ?

そんなことを思った2週間でした。

被災地で頑張っている方々に今すぐに届くわけではないけれど、ポジティブな波動が日本中に巡り巡りますように

人間は笑顔が一番


中田英寿も生出演した台湾でのチャリティー番組で、1日で21億も募金が集まったそうですね

その他各国からかけつけてくれた救助隊の方々の様子などをテレビで観ていると日本って愛されているなぁなんて思ったり。

世界地図の端っこで、小さな国なのに多くの人が住んでいて、日本の力・経済ってすごいし頑張っているなぁなんて思ったり。

まぁとにかくみんなガンバロウ

誕生日 Part2

2011-03-15 | あき
先日、誕生日会のブログ書きましたが、

なんであたしがあげたものは載せてくれないの?

って言われたから載せていきます(笑)

クロムハーツの石鹸ももちろん嬉しかったけど、

あとは、クロムのカード入れとか・・・

あと



アロマの清浄機

アロマを入れた水をモーターで回転させることで、空気中にアロマの香りを散布。

部屋中爽やかな香りで包みこまれますー

光るし綺麗だよ

さっそく使ってます! ただし今は節電中なのでお休み。


SABONのバスソルトと石鹸セット



SABONのはイスラエル生まれのボディケアコスメのブランド。

長風呂愛好者には嬉しいプレゼント

高価なもので貧乏性にはなかなか使えないよ・・・

まだ使えず飾ってある。。。


かわいいカップケーキ型のグロスセット



きっと味も甘くておいしいのだろう?


ケーキもおいしく頂戴致しました





みんなありがとう

よし、書いたぞ!!


募金方法

2011-03-14 | あき
携帯から以外の募金方法も見つけたので貼り付けます


三菱東京UFJ銀行本店
店番001
普通
1354054
トクヒ)ジャパンプラットフォーム

シティバンク銀行
大手町支店021
普通
7778563
Citi Japan Relief Fund

Tカード募金
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

グルーポン募金
http://www.groupon.jp/cid/7995

Yahoo募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

日本赤十字社
募金以外の情報も、寄付、ボランティア、献血など
http://www.jrc.or.jp/


生かしてもらってることに感謝ですね

感謝。

募金しよう。

地震。。。

2011-03-14 | あき
3月11日、3日前の地震

とても怖かったですね。

地震に慣れている日本とはいえ、あれほどまでの地震は大きな津波を引き起こし、家も街も飲み込んでしまうなんて・・・

テレビから連日目に飛び込んでくる状況はまさに映画のようで

この世の出来事、ましてやここ日本で起こっている現実とは信じられない、信じたくない悲惨な出来事です。。。。。

現実感なんてなく、ただただ信じられない唖然とした気持ちとはまさにこのことなんだなぁ・・・と。

地震の時、私はのんびりおうちにいたので、何も困ることなく無事に今も過ごしています。

岩手県や宮城県の被災地の方々のことを考えると胸が痛い毎日です。

あたたかいご飯を食べることが出来て、仕事することも出来て、あたたかい布団で寝ることも出来るなんて・・・

何も不自由のない今の現実に罪悪感すら感じます。

何もしてあげられないけれど、節電や募金ぐらいは出来るので、みんなでしましょう

みんなで協力すれば小さなものも大きな力になるんではないかなぁ。

一人でも多くの方の命が救われますように!

一人でも多くの方の笑顔を一日でも早く見ることが出来ますように!

一日も早く復興出来ますように!


各種携帯電話からの募金方法です

DOCOMOの携帯
iMenuから「お知らせ」→「企業情報」→「社会に対する責任」→「被災地支援チャリティサイト」


SOFTBANKの携帯
「Yahoo!ケータイ」→「お知らせにいく」→「「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」 3月16日からは、電話での募金が可能な「ソフトバンクチャリティダイヤル」を開始


auの携帯
auの携帯電話向けサイト「被災地支援 義援金サイト」を開設 募集期間は4月11日午後0時まで。アクセスはEZボタン→トップペニューまたはau one トップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト


だそうです。

絶対にやろう

まだまだ余震が続くみたいですね。。。

東京の電車状況も大変なことになっているし、毎日を大切に気をつ付けて過ごしたいと思います。

岩手・宮城の方々頑張って!!

DIESEL

2011-02-28 | あき
誕生日ランチはココ



DIESELのカフェ Glorious Chain Cafeへ行きました

大好きな大好きなDIESEL

だから特別な時に行くんだぁ

普通のカフェだけど、気分的にね!

DIESELのお店行って物色してると気分も上がるけど、いつも鼻息が荒くなるんだなっ

だってカッコイイんだもん



もちろんDIESELが提供するお店なんだからおいしかったよ

ショップももちろんあるし明治通り沿いにあって渋谷駅からすぐ近くなのでみなさんもぜひ

DIESELであたしを見かけても声かけないでね。集中して物色してるから

DIESELのHP一応ね

見てみて http://www.diesel.co.jp/index.html

イタリアってやっぱ格別にかっこいい

☆2011・2・23☆

2011-02-27 | あき
この日はあたしの誕生日

イェ~イ

みそじ手前の中途半端なこの歳って

ヤダなぁ・・・


仲良し4人組みで恒例のお誕生日会を次の日に開催してもらいました

銀座に集合~

お買い物に連れて行ってもらったよ

プレゼントしてもらったものは

じゃーん



ゲットして喜ぶあたし (せっちゃんから画像勝手にもらったぁ~)

そう CHROME HEARTS

クロムハーツ・・・思い起こせば10年前ロスで出会ったクロム・・・

って、そのくだり誰も聞いてないね。

クロムハーツ

懲りない私・・・

飽きない私・・・

愛してるんです!


でもちょー嬉しい

何を買ってもらったかというとー、

マニアックな品だよ



石鹸でございます

みなさま、高いものをすみません・・・。

石鹸のレベルを超えた金額です

形、大きさ、色は様々あるんだけど、あたしはコレって決まってるの

ソープの香りとかどうでもいいの

大きいピンクのクロスって決まってるの 

20cm強あるんだよ!

おっきいんだよ!

絶対使わないよ~ん!

部屋のスペシャルな所に飾ってるんだぁ

みんなありがとう


焼肉を思う存分食べたあとは、ケーキ登場

歌いながら持ってきてくれたケーキには・・・



なにこのメッセージ

理解するのに時間かかった・・・

みんなキョト~ン。

説明すると、サッカー選手の名前なのね

ただ、ガットゥーゾは好きな選手の名前であってるんだけど、ワンチョレって誰???

あたしがサッカー好きだから、おもしろい名前の選手を検索してくれたんだとさ

まぁいい!その気持ちが嬉しいよ


この焼肉屋、店員さんがおもしろくて、いやうちらがおかしいからか?

ありえないことが起きすぎて笑いの連続!!!

さすが銀座の一等地

おもしろさのレベルが違う



あ~楽しかった



最後に恒例の記念撮影で今年のお誕生日会もフィニッシュ

焼肉ゴチそうさま

プレゼント ありがとう!!

☆St,Valentine's Day☆

2011-02-15 | あき
昨日ね。バレンタインは昨日。

昨日は雪が積もってホワイトバレンタインになりましたね

みんな浮かれてたのかな・・・。

それにしても寒かったぁ

今日はポカポカ陽気です

バレンタイン・・・

ラヴァーグジュエリースクールでも生徒さんが色々とチョコやお菓子を持ってきてくれました

みんなで食べたりもしました



コレかわいくないですか?

お煎餅です。


個人的に生徒さんからチョコいただきました



コースも終わり、いったん卒業になる生徒さんです。

ラヴァーグに入るきっかけはこのAllyのお店に入って来て、私が上の階の教室に案内したからだそうです。

きっかけを作ってくれてありがとうございましたってこんなにかわいいチョコいただいちゃいました





モロゾフのおいしいチョコでした

ごちそうさまでした!


ホワイトデイ期待しよ

うそ

マネークリップ

2011-02-07 | あき
マネークリップって使いますか

なんでお札お財布に入れないの?

なんかそのままポケットに!ってほうがかっこいいから?

男心?

持ち込みsilverのマネークリップにハワイアン柄を彫って欲しいという依頼がありました

もっちろんOKです

彼女から彼への誕生日プレゼントとのこと

最初はただのシルバー925の無地の状態。



じゃーん!!



ステキなハワイアン柄の彫りを施して全く別のものに変身

こんな感じで使われるのかな?



100$札挟んでみました~

やっぱ日本円挟むのかな?

米ドルのほうがサマになるね

お客様からの依頼で彼のイニシャルのNをこっそりと彫りこんであります

探せるかな?

こういうオーダーならではのこと大歓迎

こういうふうに、お客様のお持ち込みのアイテムにハワイアン柄を彫ることも出来るのでご相談に来て下さい!

アイテム・素材問わず待ってまーす

日本優勝!

2011-01-30 | あき
おはよーございます

素晴らしいけどものすごく眠たい朝です。

疲労感と眠気と・・・それでも朝からテンション高くブログ書いてます



昨日深夜のアジアカップ決勝オーストラリア戦見ましたかぁ?

いやぁ~良かった

ザックジャパンやってくれましたね

最高~

ザックってホントにすごいかも。持ってるね~!!!

選手個人技がすごくても監督が良くなければサッカーは上手くいかないからね。

そしてそして、言いたいことはいっぱいあるけれど、

神様!仏様!川島様!だね。

GK川島の活躍なしではこの大会とれなかったと思うし

長友選手!あの人の運動量は人間ではないと思う・・・。神だ!!!神!!!

あと、優勝が決まってから、離脱したもういない選手のユニフォームをみんなで着まわしたりしているのを見て、うるうる

控えの選手や離脱した選手、スタッフ、監督、みーんなで戦ったんだなと熱くなりました。

感動したよぉ~

イイものを見て、頑張ろう!って思いました。

よし!仕事しよ。

選手の皆様お疲れ様でした

ありがとうございます

IJT終了!と、アジアカップ!

2011-01-29 | あき
告知が遅くなりましたが、

IJTこと、国際宝飾展も今日が最終日!

今更、おそっ!

私も昨日・おとといと会場に行ってきました。

ラヴァーグの校長は、ハワイアンジュエリーのデモンストレーションで連日彫り彫り・・・

会場で商品となるものをずっと彫っていました

多くの方に足を止めて興味深く見てもらいました

そして私は、毎年恒例の石の仕入れ

たくさん天然石を買ってきました~

いくつも石屋さんが出展しているので、見比べて、値段を考えながら、ひたすら品定め。

綺麗な天然石が買えたので新作を作るのが楽しみです

IJT2010は本日で終了です!

お疲れ様でした また来年!


さぁ、今日の深夜は!!!!!!!

アジアカップ決勝戦

この間の日韓戦!

勝ったぞぉかったぞぉ~

病み上がりの私も燃えたわ~

強い心を持つって大事だね

選手のみなさま日本のために戦ってくれてありがとう!!!

松井と香川の怪我はホントに残念

ここまできたら優勝しかないでしょ

っしかし、オーストラリアを今大会からアジア枠に入れたことはおかしいと思う!

あと、審判。

おかしいでしょ。

サッカーの話しをすると私止まらないので強制的にここで終わりにします。

皆さんも今日の深夜12時から絶対観るんだよ

ガンバレ日本

ハワイアン☆新作☆

2011-01-29 | あき
久々に新作の紹介



プルメリアのお花をかたどったペンダントトップです

K14YG・PG・WGに真ん中はDiaをプラス

ハワイに咲きほこる白い可憐なプルメリアはレイに使用されたり、髪飾りとして身に着けられたりして親しまれています

花言葉は「親愛」「恵まれた人」「情熱」「気品」など。

神の宿る花と言われていて、特に大切な人の幸せを願うもの、身を守る象徴としても考えられているんですよ~。

ハワイアンモチーフでは外せないもの!



こちらはK14ピンクゴールド

ちなみにこのホヌ(カメ)も人気のペンダントトップです

ホヌは幸運を運んでくれる「海の守り神」だからね



K14イエローゴールド



K14ホワイトゴールド

こうやってメインのペンダントトップにアクセントとして重ねてつけるとかわいいね

もちろん単品でもかわいいよ!

なんといってもDia付きだからね

Dia付きのプルメリアは¥42.000

Diaなしは¥21.000で販売しています

ちなみにsilverもあるよ。

見に来てください

結婚式

2011-01-28 | あき
先日、友達の結婚式に行って来ました





ウエディングドレスすごく綺麗だったぁー



普段もかわいいけど、いつも以上にかわいかった友達





すごくかわいくて、とっても温かくて、素敵なステキな結婚式でした

友人からの手紙と、両親への手紙はヤバいね。

涙なみだ。なみだぁぁぁー

あたしがね

そして二次会へ

一番イイ景品のAQUOSテレビが当たっちゃった

やった!!

泣いて笑って温かくなって、充実した1日でした

おめでと