海外で日本のテレビが見たい

日本のテレビを見たい米国駐在員の録画サーバー構築タスクフォース 改め「Link de 録」で日本のテレビを楽しむブログ

スタート

2005-03-11 07:49:23 | 日本のテレビを見る(構想編)
赴任先で日本のテレビを見たい!そう思ったのは2004年のことでした。
日本にいたときはテレビを見る方ではなかったし「そんなの不要」なんて思っていたんだけど、妻に頼まれ「有料日本語放送(月30ドル位!高ッ!)」を契約してから、タダで見られる日本のテレビの有難さを実感。
だってアメリカでは、テレビをみようと思ったって、普通はケーブル会社と契約しないとみれないもんね(うちの地域は月15ドル位必要!)。それに色んなチャンネルを加えていくと・・・馬鹿にならん。

そんな訳で、米国で日本のテレビ放送をタダでみてしまおう、そしてケーブルTV料金を節約しよう、というタスクフォース(そんな大げさなものでもないけど・・・)を此処にスタートする。

なお、説明文にもあるとおりあくまでも備忘録のため、更新は管理人の「気まぐれ」です。ご了承ください。

最新の画像もっと見る