Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manとシャドーハウスのネタバレ感想、アニメ感想を書いてます。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」

2008-08-03 18:50:04 | コードギアス
タイトル、日本人として土地を征服されっ放しを許してるスザクにカツが入れば、せめて救いがあると思ってましたが、何の捻りもなくまんまでしたー(^_^;)

土、それは屈辱の味のコードギアス、第17話

コードギアス反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」

黒の騎士団、日本奪回開始。
これに勝ったら、他の植民地も立ち上がるだろうって事でいきなり天王山です。
ええええええええ、凄い短絡的革命だなぁ(笑)

大国をぶっ潰すにはあちこちの植民地で同時に火の手を上げて、じわじわ弱体化させてから一気に世界の流れを変えるしかないと思いますが、今更テロバンザイじゃマズイのか?
ま、話数もない事だしね。

戦闘は毎回、大事な戦争になると抜けちゃうゼロに代わって星刻が戦術まで担当。
便利なんでこき使われてますね(^_^;)
寿命が短かったはずですが、最近は血も吐かず、大変元気でお過ごしのようです。
やはり、念願のロリコン生活を満喫して、身も心も充実してるからでしょうか。
健康の為に、皆様にも幼女との生活、好きな事にどっぷり浸かる事をお勧めします。
戦術的にはうまく行ってるようですが、ナイトオブラウンズが局地的災害ぽく、星刻の戦術を塗り替えてばかり。

「ゼロの戦闘にしてはイマイチ」

とまで、言われています。そう悪くないと思うが、ラウンズの強さが嘘臭すぎるんだよ(笑)
1機で戦局を塗り替える奴らがゴロゴロいるブリタニアって困るなぁ。
これなら、フレイアの開発って不要じゃないかと思いたいんですが、軍事国家って何か目玉商品を作りたがるよね。やだやだ。

さて、ルルはスザクと二人きりで再会。
何故か知らんが、ユフィや生徒会の事を嘘ばっかりついて、スザクにナナリーの事を頼む。
(シャーリーの件だけは、巻き込んでしまったから、多少事実)
勿論、全部嘘って訳ではなく、そういう側面もあったに違いないが、何故ルルはよりによってスザクにそういう頼み方するかなぁ。

あたいが全部やったんだ。皆、あたいのせいって悪者ぶって(悪者だけど(笑)、それでも、ナナリーの事は真実なんですって訴えたいのか?
凄い逆効果だぞ、それ。相手を選ぼうよ、ルル!
今更偽善者ぶると、スザクに嫌がられるから、なの?
おかしいよ。

嘘と本当をちゃんと区別して説明してこそ、スザクの心にも訴えられるのに、全部飲み込んで嘘で隠しちゃうんじゃ。
スザクはそれがイヤで、ブリタニア軍に入ったのに。

スザクもあんたが今更どの口を~って程、自分の事は棚に上げて、ルルに悪態つくのはいいが、土下座してるルルを踏みつけてから、ならば、ルルが嘘を突き通して、正義の味方になったなら、ナナリーを救おうってのは、どういう流れだろ。

一度も(内部からブリタニアを変えます)もその為の同志も作ってないスザクに、その補助が可能なのかしら。
現状に流されてばっかの宮仕えの日々に溺れてしまう、ある意味、大変日本人らしいスザクに。

この二人の一瞬の和解の流れがイマイチつかめん(^_^;)
ルルも「ええー、スザクにそんな風に手を差し伸べてもらえるなんて」って、素の顔になってんじゃないよ(笑)
一体、どんな風にスザクを説得するつもりだったんだ?
ルルはスザクに無策過ぎる。
友達って言ってる割に、相変わらずお互いの事解り合ってないしー。
ナナリーの為なら、全てを引っかぶって、スザクにフルボッコにされて、それでも土下座路線で行くつもりだったんか、ルル?

スザクも長年の付き合いでルルが嘘をついた時の感じくらい掴んでそうなのに、父の死を引き合いに出すなんて、本当に友達か?

元々、木っ端微塵になってる関係にしすぎたんで、さすがにここらの脚本、苦しかったと見えます。(笑)


やっと和解か?って所で、シュナイゼル兄上率いる親衛隊がやってきて、ルルを拘束。
「裏切られたー!!」ってルルは逆上。
スザク、ここで否定しないから、あんた、ダメな子なんだよ!(^_^;)

命じれば誰もついてこない指揮官と、時間給で拘束された労働者に自由はないのが、大変よく解る図式。情けない。

久しぶりの兄上とルルたんの邂逅ですが、仲は冷え冷え。
パパ打倒をこっそり考えてるらしい兄上はルルたんを懐柔したい考えのようですが、お互い腹黒いので、素直にそれを言わぬまま決裂。

スザクには無策のルルですが、ブリタニア対策は万全のルルたん。
ギルフォード卿にあらかじめギアスをかけておき、自分をコーネリアと思わせて救出させるという荒業で脱出。
コーネリア様はとある場所で幽閉されたまんまなんで、今後、どーすんのかね。

ギルフォードさんはオレンジと思ってルルに呼び出され、今後第2のオレンジとして余生を送るという何とも皮肉な人生を船出に!∑(; ̄□ ̄A
周囲もルルを「女」扱いするだろうギルをどーいう目で見る事やら。


で、何故だか兄上はギアスについて、コーネリアと同じ位ご存知なかったのか、確証がなかったのか、スザクをこつき回して、やっとギアスについて白状させる。
あんだけの研究所や遺跡群について、どんな隠匿やってたのかね、パパ。
まさか、兄上も全然知らんかった訳あるまいから、パパのギアスの力かな?
(パパは何かこそこそやってましたが、まだ何やってるかイマイチ不明)

すっかり尻尾捕まれた軍の犬は「あんたにだけ世界は優しくないのよ」と言われて、フレイア積んだランスロットに乗るハメに。
これだから、宮仕えはもー。
スザクって、ルルには強気で抵抗する癖に長いものには巻かれっ放しで、日本人そのもので、イライラします。
君の本当にやりたい事が全く見えてこないよ、スザク。
ルルにベラベラ喋った饒舌は何処行った。
カレンにフルボッコされてた先週のスザクと、今週のルルはどっちも大して変わりませんが、スザクはそれに気づいてんのか?

そのカレンたんに懐柔策に出てるジノ。
あー。やっぱ兄上傘下らしい男だな。
優しい言葉に騙されず、さっさと紅蓮で戻っておいで。

そして、何か挫折があるとすぐヤケになる悪癖をお持ちのゼロ。
スザクなんかもう知らないやーとばかり、東京租界を大攻撃。
事前に用意してた列車のメカが大活躍。租界は全機能を停止して沈黙。
いよいよ租界とナナリー奪回を賭けて全面対決。

そして、フレイヤ撃ったらどーなんのかな、とか思ってるスザク。
東京租界はブリタニアの領土です、今んところ。

ニーナあたりが「ゼロめー!」とか自動発射装置でドカンとしなきゃいいですけどね。
敵味方どうでもいい、人間に対して関心の薄い科学者ほど怖いものはない。(^_^;)

ナナリーを助けに行かせるのはロロだし。
ルルがシャーリーをぶっ殺した理由を知ってるのに、何故?
まぁ、何かよく解らない人選ばっかりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2008-08-06 11:25:09
こんにちは。
TBありがとうございました♪
こちらからうまく飛ばないみたいで、ごめんなさい
ルルとスザクの和解の流れ、よく分かりませんでしたね~。
私も、ルルはなんで本当のこと言わないんだろうって思いましたw
ロロをナナリーを救出に行かせるのも、どうしてでしょうね?なにか策があるのでしょうか??
こんばんは (阿佐ヶ谷)
2008-08-06 20:15:51
空子さん、こんばんは!

gooとそちらの相性が悪いみたいですね。
何故、なんでしょう??

ルルとスザクが和解しかけただけでも、凄い驚愕でした。
ありえないってー(笑)
なので、展開的には妥当だと思います。
あれでうっかり和解してたら、それこそ内部的にスザクは気の毒な事になっていたでしょうし、ルルも示しがつかないと思います。

ロロをナナリー救出に行かせる。
助けた後、ボロ雑巾のように捨てる気満々だからじゃないですか?(笑)

コメントを投稿