名東区・星ヶ丘ピアノ教室/リトミック/フルート/アレグロ・ミュージックスクール

名古屋市名東区平和が丘のピアノ・リトミック・フルート教室♪

100マスチャレンジシート

2013-12-05 06:50:13 | ピアノレッスン
名古屋市名東区平和が丘にあるピアノ教室「アレグロ・ミュージックスクール」です。


今週のレッスンでは、「1回練習したら1マス塗っていいよ。100マスまできたら先生からプレゼントがあるからね」と、生徒の皆さんに100マスチャレンジシートを配っています。

初めてのことなので、反応はどうなのかと思っていましたら、早速お母さまから「今日もらった練習シートが効果抜群でした。目に見えて練習した証が残るので、穴を埋めるべく練習を繰り返しています。」とメールがありました。

レッスンから帰ってから、早速始めてくれているのですね!すごいですね♪そして安心しました。


自分の子どもを見ていて、まず先生に望むのは、『やる気にさせて欲しい!』ということです。

チャレンジシートが、少しでも生徒さんたちの心に刺激を与えてくれたらいいなと思います。


先週は、2人の園児がピアノレッスンの体験レッスンを受講しました。
お母さま方からその後連絡があって、2人とも入会して下さることになりました。
ありがとうございます。

講師一同、益々魅力あるピアノレッスン、リトミックレッスンを行っていきたいと思います。


アレグロ・ミュージックスクール
青木希代子