WD-FF 3人家族と2にゃー

ワンデバフランクフェイスに住みながら日々釣りと旅行と写真を楽しむ看護師の日記。

家庭菜園始動!

2016-03-19 14:16:38 | ガーデニング
さて、約半年の長期計画となった、家庭菜園がようやく始動致しました!
前回の投稿までで、
穴掘り

枠組み立て

暗渠排水


と、この辺りまでやれたかな??

これが年末のお話(笑)

そこから3ヶ月。
まぁ、寝かせました!
暗渠排水にした川砂利と川砂がちゃんと効果を発揮するかを見るために、3ヶ月寝かせました!!

嘘です!
何故か忙しく(そしてお金がなく)なかなか進められずにいたのでした。

で、3月に入って私事なんですけど、部署異動がありまして。
休みの日にどうこうするアレもなく笑
ただひたすら惰眠してました

まぁ、そんなこんなもあり、なんとか土を入れて完成です!



イメージはでっかいプランター笑

どうしても粘土質で、水はけ最悪な土壌なので、土を買うところから始まるのでした。
まぁ、それを含めても値段は3万くらいでしょうか。
建材の残りを有効活用させてもらってます!

早速植えたのはそら豆とレタス。
そして今後はジャガイモを植えようかな、と!

暑い日にウッドデッキでバーベキューをして、家で作ったそら豆をつまみにビールを飲む!

想像するだけでヨダレ出ますね!
今後の家庭菜園に乞うご期待です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿