ファックアカデミックコンプレックス

思ってもいない事や物も含む

上の男の上行くフェイク

2007年06月14日 06時49分26秒 | Weblog
ネットスラングに中二病ならぬ大ニ病というのがあるらしく、基本的にまんま成長させた感じらしい。まぁただの大学生にありがちな話かもしれないが。覚えてるのは
美術館に行った事を強調する
ブログ用に食べ物を撮影してアップする
という昨日見たネタをまさか今日再現するなんて!世間の考えるまともに生きてれば大学三年な自分に苦笑。いや大学コンプとかじゃなくてただ単にネットでネタにされている事をたまたまやってしまった、というだけの話ですよ。

ダ・ヴィンチの受胎告知1作のみの展覧会とはかなりプログレにしてミニマム。CDでも1トラック1枚というアピールや注意文があるように美術館の案内係はしきりに1作のみの展示だと注意していた。

絵のある館内に入ると本当に1トラック1枚のCDのように止める事が出来ない。常に歩かなければならなく立ち止まる事が出来ない。あれよあれよと絵に近づき最前列でカニ歩き。何がいいって印刷物でもモニターに映った映像でもないのがいい。平面でも現物は大切ですねって当たり前の事を痛感。皮肉にも?他の展示室にあったデジカメで撮って実物大にコピーした同じ絵でそれを理解した。全体の印象は…あまり覚えてない。左下の赤が苦手な人が見てもいい色だと思うような色だと思う。表面のてかりも好き。ダ・ヴィンチの一人で盛り上がれる様は素直に羨ましいと思いました。ノートのマメさに脱帽。そういえば受胎告知のあるフロアは帽子を取れと言っていたなぁ。

それから人生2度目くらいのケンタッキーを店で食べた。セットのやつ。

御徒町の中古屋から秋葉原の「むだや」に見事に流れ込む。ヴィレッジヴァンガードとの違いは使えたりアートでアカデミックなものが無いって事と商品でごちゃごちゃしていないって事か。ぱっと見は似ているという事で比較しました。本当にむだなんだけどそのままだとあまりにもスカムでジャンクなので、それらをセレクトショップ?のように綺麗に展示するイン秋葉原というのが面白いと思った。2階のカオス館が無き今こういう店を求めていた!4回入って1回しか買い物しないような店。塩ビの毛虫のキーホルダーを買いました。引き気味にウケました。
むだやhttp://blog.mudaya.com/

母校に行ってオシャベリングとラクガキングしてメガテリヤキなんぞをペロッと平らげました。パサパサしていないので本当にペロッと食べれてしまってそういうのは恐ろしいなと。俺は結婚するぞーいつか。マドラーで細工をする君も結婚できる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿