おやじの寝言

人間、歳をとるとついつい愚痴っぽくなってくるものである。
愚痴はいけないと思いつつ、でも愚痴もなければねぇ~。

Nitty Gritty Dirt Band

2008-01-26 18:44:56 | 音楽
Nitty Gritty Dirt Band

大好きで大好きでたまらない、というほどではありません。
ブルーグラス・ロックとでも言うのでしょうか、軽やかなブルーグラスって
感じが嫌いじゃありません。
ロック・テイストなブルーグラスと言うと Country Gazette が大好きなの
ですが、彼らよりははるかにポップなバンドなんです。

Nitty Gritty Dirt Band で好きなアルバムはと言うと、圧倒的にこの3作品。

Will The Circle Be Unbroken
Will The Circle Be Unbroken Volume Two
Will The Circle Be Unbroken Volume Ⅲ

これらは、彼らの仲間が集まってブルーグラスを演奏しているのではなく
みんなで楽しんでいる、って感じが好きなわけで・・・。
そう言う意味では、本当に楽しんでいると思えるすばらしいアルバム群が
Happy & Artie Traum を中心とした仲間が集まって作られたアルバム群。
Mud Acres の Woodstock Moutains のシリーズ。

Woodstock Mountains Music from Mud Acres
Mud Acres Music Among Friends
More Music from Mud Acres Woodstock Mountains

このシリーズこそ、心から音楽を楽しんでいる最高のアルバムではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿