もっと君のこと

SMAPの稲垣吾郎さんを激愛している主婦めいの雑記帳。吾郎ちゃん以外のお話もあるかも。よろしくね~~(^。^)

【M】お知らせ

2007年12月10日 | myself
突然ですが、ブログのお引越しをしました。
いつも見てくださっている方、ありがとうございます。
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

http://gorolog-may.cocolog-nifty.com/blog/


【M】冬の休日

2007年12月09日 | myself
今日は友だちとバス旅行に出かけてきました。
旅行社がよく新聞に折り込みチラシを入れてくる・・・
あんなバスツアーのひとつです。
行き先は福井。
甘エビと蟹を食べるツアーなんですね(笑)
蟹は子どもの頃、嫌いな食べ物だったのですが
何年か前に「焼きガニ」を食べてから急に食べれるようになりました。

帰りに立ち寄った日本海さかな街で買った
「一乃松」というお店の焼鯖寿しがめちゃうま
鯖はこんがり焼けててたれの照りもいい。
白ゴマをまぶした寿し飯の味加減も丁度よい。
さらに間にガリがはさんであってさっぱり味。
毎日食べたい美味しさでした~~~。
さっきネットで調べたら羽田空港に売ってるらしい。
名古屋のデパ地下にもあるのかしら?探してみようかな。

【G】聖なる日に・・・

2007年12月08日 | 吾郎ちゃん
あなたの誕生日が特別な日になってちょうど10年。
実はもともとこの日は自分にとっては意味を持つ日でした。
高校入学の時から長い間好きだった男の子の誕生日でしたから。
そして彼が好きだったからビートルズを聴き始め、
その彼の誕生日に突然亡くなったジョン・レノン。
あの日の教室の雰囲気は鮮明に覚えているほどです。

あれから27年。
今も12月8日は朝からジョンの歌がどこかで流れます。
今朝、FMでハッピークリスマスを聞きました。



2007年12月8日がよく晴れた土曜日でよかった。
塞いでいた気持ちがひらかれるような休日の朝。
あなたの34回目の誕生日はとても聖なる気持ちで始まりました。

吾郎ちゃん、お誕生日おめでとうございます

あなたをずっと見守らせてください。
そしてあなたの1年が満たされたものになりますように・・・




【G】FNS とか・・・

2007年12月06日 | 吾郎ちゃん
あまり大きな声じゃ言えないけど・・・・
なんでここはブログパーツ貼れないんだろう?
有料会員になればいいんだろうけど
今、よそのブログめぐりして来たら、SMAP時計が貼ってあるところがいっぱいあった~~~
私も貼りたい。ブログペットもスマスマのお知らせも・・・

昨日はFNS歌謡祭。
剛くんが司会になってからSMAPさん、VIP待遇になりましたか?
全然会場に座ってないし。去年もそうだっけ?
でも過去のVTR見て、外からの中継ばかり続いてた時期もありましたね。
あの東京タワー。寒そうで忘れられませんねぇ。
そして4人で歌ったあの時も。

「弾丸ファイター」Mステの時よりダンスがスムーズだったような・・・。
Mステはものすごい力入ってるように見えたからねぇ
初披露の「Christmas Night」
ちょっと涙ぐんでしまいました。いい曲ですね~~
吾郎の声がほんとにいい
まだ1回しか見てないのでこれからリピします

昨日は雑誌にも小雪さんとの2ショットが載りましたね。
スマ新効果でガイドを買ってしまったんですが、
ジョンの写真もよかったなぁ。今日はスポ新、買いに走りました。

東京フレンドパークの出演も決まり(ずっと出て欲しかった~。スマ以外と)
来週のうたばん出演も決まったようで・・・。
ラジオ出演・・・。嬉しいけど、こちらではやるのか?
年末の何かわからない番組も地方ではやらなそう・・・。

でも、紅白出場も決まったし。
12月は嬉しい一ヶ月になりそう。もちろん吾郎Birthdayも待ってます

【G】プロモ公開

2007年12月04日 | 吾郎ちゃん
やるじゃん!スマスマ
朝、ラテ欄見て「PV撮ったのか?スマにしてはハヤワザ!」
と思ったが、こんなの想像してなかった~~~。
めっちゃカッコいい~~
歩いてるのは銀座?渋谷では無さそうだなってのはわかるけど。
こういうSMAPが見たかったんだよ~、ずっと。
全員30越えたオジサンなんて全然見えない。
ジャニの後輩グループにも全然負けてないし。
「カッコいい」SMAPと「クールな」吾郎ちゃん
両方とも見れて大満足です
ただ歩いてても個性が出るもんですね。
すかした感じの吾郎さん、好きです。

さて、スマスマ。
パリス・ヒルトンってもっと女王さまオーラがある人だと思ってた。
英語圏の方がビストロに来ると
「おいしい」という表現がいろいろあるんだな~といつも思う。
英語はまったくダメだけど、ちょっとした単語の使い方を覚えておきたいなぁ。

ゴロレオ・・・。
かつら無くても吾郎ちゃんそのものに見える湯川先生。
でも、細かいメイクしてたね。
めがねに白衣に左手での板書。
そして決めポーズの指づかい。
吾郎ファンのツボばかりついてきますね
サンキューゴローであんなポーズしてなかったか?昔。
最後、メガネを取ったあとのキャラはなんだろ?
最後まで演じきってたところがすごいなと思った。

年齢あて?
中居くんがちゃんとゲームに参加してるぅ~~。
これ、子どももすぐに「よかったじゃん」と言ってました。
草野さん、ありがとう。
やかましくない司会でSMAPをちゃんと引き立ててくれてて・・・。
吾郎のビジュもいいわ~~~
ちょっと引いてたのか?指とかいじってたから。
でも吾郎はこのくらいでいいです。
中居、木村両兄貴がノッてくると下3人はおとなしくなるよね。
そこがおもしろい。

エグザイルとのトーク。
吾郎で実演・・・。いいもの見せてもらいました(笑)
そうそう。さすが吾郎ウォッチャーだね、中居くん。
また元気が出るビデオストックができたね


【G】弾丸ファイター

2007年12月01日 | 吾郎ちゃん
Mステで新曲、初披露
おっと、金メダルのため?
マメプリ吾郎は孤独にゴールドスーツ着てたけど
5人揃えば怖いものないわね。
GO!ゴールド!ってことで・・・(笑)

吾郎ちゃん、髪を短くしたと思ったらずいぶん短くしたんだなぁ。
中居くん、吾郎ちゃん、慎吾ちゃん。3人とも髪をあげて顔スッキリさんでした
縦に並んだところはカッコよかった。
剛の動きは相変わらずしなやかできれいだな~と思ってたら
「動かなくちゃ!」みたいな勢いで吾郎さん飛ばしてましたね。
ごめんね、吾郎ちゃん。ちょっと笑っちゃったよ
5人がぐるぐるとペアを組みながら歌っていくの、なんかいいよねぇ~。
最後、吾郎と木村くんが背中あわせだし

トークはもはやネタ化してますね。
テニス部1週間って。
吾郎といえばゴルフだけど
ま、時間もないことだし、ちゃんとオチだってわかってるんだね。
わかってても、わざわざ「吾郎ちゃん」って言ってくれたタモリさんが
やっぱり嬉しいよね~~~

振り付けの方のブログによるとカップリングも振り付けしたらしい。
ってことは今年中っていうか、クリスマスに披露されるってわけね。
スマスマSPあたりかな~。まさかさんスマ??
ジャニWEB。1週抜けて、今日イラストだけ更新されてました。
吾郎のイラスト・・・。かわいい

【G】うちわ10枚

2007年11月28日 | 吾郎ちゃん
ざぶとん10枚じゃありません(笑)
うちわです。
これ、先週のガイドでKAT-TUNの上田くんが言ってました。
ライブDVD発売にともなうライブの思い出を聞かれ。
ひとりで自分のうちわを10枚持ってくれてる子がいて嬉しかった、と。
うちわ10枚!たしかにすごいインパクトだろう。
しかし、どうやって持つの?会場に入ってから針金とかで組み立てたのか。裏はガムテでべたべたなのか?
以前ゴロ友さんが吾郎うちわ、4人で5枚並べたら、お手振りしてくれたと言ってたなあ。
ひとりでも5枚ぐらいならできるかも?
もしかしてドン引きされるかな。
いろいろ妄想しちゃったわ。あ~、ライブ~~!

KAT-TUNのDVDよかったですよ。中でも異彩をはなってるわけよ、上田氏。
このまま妖しいヤツでいてほしい。ドレスとめがねとせんすでくるくるひらひら舞っていました。

月イチゴローで一位にした「いのちの食べ方」
公式HPで確認したところ、名古屋は来月公開みたい。
小さい映画館だから、また探して行ってきます。
今気になってるのは「PEACE BED」ジョン・レノンを描いた映画らしい。
ジョンの命日、つまり吾郎の誕生日が公開日らしいのでさらに気になる。
慎吾、入れてくれるといいな。

【M】11月は早く去る?

2007年11月27日 | myself
もう月末がやってきました。
今月はいろいろ忙しかったりもしたんですが、早く過ぎたような気がします。

今、地域で受けている役に関する外出が4回もあって
そのうち2回は仕事のお休みを変えてもらっての出席。
別に私が出なくてもいいんじゃないかな~と思うこともあったけど
「長」という役を受けた上に、その役をすごく一生懸命やってる人たちがいることも知っているので
簡単に「欠席」とは言えない難しいとこなんだよね~。

今月、もうひとつの変化はずっとお休みしていたお茶のお稽古を始めたこと。
独身のころ、友だちに誘われて始めたけれどすぐに結婚。
子どもを産んで家でひとりでブルーになってる時に
まだ独身の友人が「先生が遊びにおいで、と言ってるよ」と声をかけてくれて
それ以来の長いおつきあいです。

先生と言ってもそんなに年齢は違わないし、先生ご自身の結婚が遅かったこともあり、
子どもの年齢もそんなに違わない。信頼できる従姉妹のお姉さんって感じ
週1回のお稽古をしながらいろんなことを話して
その時々の心の支えになったりもした、癒しの場所

先生のご家族が病気だったため、何年もお休みだったんだけど
こうして始めてみるとまったくブランクなんか無かったように
するりとあの場所に入れてしまった。
やはり若い時のわずかな経験が違うんだよね。
なんでもやれる時にちょっとだけでもやっておくべき
身をもって経験してます。
これを子どもたちにも教えてやりたいけど
彼らはあまり新しいことをやりたがらない・・・。
失敗してもうまくいかなくても
マイナスの経験も自分の力になるんだってことをどうやったら
うまく伝えることができるのか・・・。
息子はともかく家にひきこもってる娘は「経験値」がとても低いと思う
焦ってはいけないことはわかってる。
でも時間は流れている。

今週でもう11月が終わる。
そうそう。2週間前に買った自転車。
まだ一度も乗ってないので、今日は動かしてみよう。
行き先は?DOCOMOショップに行って来ようかな。
来月の吾郎の誕生日ごろに携帯を替える予定です

【G】やっぱり新曲っていいなぁ

2007年11月24日 | 吾郎ちゃん
FNS歌謡祭に続き、11月30日のMステ出演も決まったらしい
やっぱり新曲が出るっていいな~~~
テレビ出演、それも生。リアルタイムの吾郎が見れるってことね
テレ朝のテーマソングなんだから、まずはMステでお披露目ってことかな。
来週のスマスマは無さそうね。
あと1週間・・・。楽しみだ。
実はまだCDの予約はしてないんだよね。明日、してこよう。
カップリングは「Mermaid」だと思い込んでたけど違うんだね。
ビクターHPによると「Christmas Night」というタイトル。
時期的にはナイスだよね。
X’mapもいい曲だったけど、冬の曲は少ないから楽しみ


【G】いきなりスマラッシュ

2007年11月21日 | 吾郎ちゃん
PC開いても閲覧ばかりでなかなかブログが書けません。
あー、月イチゴロー。。。
あー、スマスマ。。。
なんて思いながらうだうだしてたらビッグニュース到来!
 新曲ですと~~~???この年末に
12/19発売「弾丸ファイター」
初お披露目はどこだろう?順当に考えれば来週のスマスマだよね。
で、12/5のFNS歌謡祭の司会がまた剛だからこれにも出演?
さらに12/20のうたばんに緊急出演とか・・・。
あ、ひとりで先走っちゃった
まだ聞いてないのに。

それからもっと嬉しいのは「HAPPY HAPPY SMAP」ってヤツ。
ジャニWEB見たら収録時間が3分9秒。価格が390円。
ストレートに気持ちが伝わって来ました。
こちらこそ言いたいよ。ありがとうって
SMAP SHOPでの限定販売らしいけど、通信販売もあるらしい。
よかった~~~。でも来年1月8日からだって!
でも一応買えるんだから、我慢して待ってようっと

あ。いろいろ書きたかったことは明日に延ばそう。