~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (aya)
2005-10-20 08:33:54
鮮やかなイエローですね。

マリー・アントワネットのお母さんのマリア・テレジアがイエローが好きだったらしいのですが、マリアテレジアンイエローの薔薇ってこんな感じかな?
返信する
わー (tomo)
2005-10-20 14:21:29
とっても色鮮やかな綺麗なバラですねー!

aliceさんはこれをドライフラワーにできるんですか?

私は以前、バラをドライフラワーにしようとして可哀想な姿にさせて事が…

水を抜いて放置しておくんじゃダメなんですね‥(←当たり前)
返信する
おじゃまします♪ (kazunoko)
2005-10-20 15:35:02
aliceさん♪こんにちは♪

黄色いバラ、素敵ですね~ドライフラワー楽しみです!また、ブログで拝見させて下さいね☆



私も植物が大好きです。マンションの狭いベランダを、なんとかかわいくしたいと、試行錯誤です



これからも、おじゃまさせて下さいね♪
返信する
ローズ♪ (sana)
2005-10-20 18:31:42
こんばんは!

とっても綺麗な色の薔薇だねっ。

ドライフラワーになるの楽しみだな。

小さな薔薇の花ならドライ成功したことが

あるんだけど大きいと難しそう。

コツとかあったら教えてね♪
返信する
う~ん (くっさめ)
2005-10-20 19:30:55
きれいな黄色だ

香りがこっちまで届くような感じ♪

ドライフラワー・・・2年くらい作ってない
返信する
Unknown (aya@へやづくり)
2005-10-20 19:36:02
黄色、鮮やかですねー!

お花があると部屋も気分も明るくなっていい

ですよね

私は花びらを触るのがすきです。

軟らかくて生きてる感じもしてちょっとひんやりしてて。

なごみます~
返信する
お返事です★ (ありす)
2005-10-20 21:56:39
あやさん

これはアレンジから抜いてもらってきたので、薔薇の名前が判りませんでも大きくて綺麗だったのでちゃっかり頂いてきました



トモさん

私のドライフラワーは一番単純な作り方です。

まだ綺麗なうちに逆さにして風通しの良い窓辺に吊るす。。。というもの



電子レンジで色鮮やかなもの作ってみたくて一応ちょこっとずつ材料を集めては居ますが、手間が掛からないのでついつい吊るしています。

日差しがあまり当たらなければ、色もさほど抜けずに綺麗なドライフラワー(但し基本色は茶色です)になりますよ。



kazunokoさん

いらっしゃいませ。

ドライフラワーは乾燥できるものがあるといつも作っている感じなので、もう増えちゃって増えちゃって



今は大きな花瓶にどっさりと、一輪挿しっぽい花瓶に少々ドライフラワーを飾っています



さなちゃん

一番単純な作り方だから、色が濃い花は結構綺麗にドライフラワーになりやすいの コツねぇ~~あんまり考えた事無かったから。。。



とにかくまだ勿体無いって思えるくらいの時期に吊るすのがポイントかな



くっさめさん

綺麗よね~~ でもこれはきっと乾くと色が薄くなりそう。綺麗に色が出ると良いな



2年くらい作ってないって事はこっちにきてから全く

私は何でも吊るしてみちゃう人だったりするの。

切花だとすぐに終ってしまうから、すぐに吊るしちゃうのよね~



へやづくりのアヤさん

お花大好きです 薔薇は花びらもしっとりしていて気持ちよいですものね



我が家は切花を買ってくるのはたまにしかありません(貰ってくるのもたまぁに)が、ベランダの花をたまに切り取って洗面所とかに飾ってます



本当は毎日のように切花も欲しいのですが、買うと意外と高いのでガマンです
返信する
Unknown (riri)
2005-10-20 22:26:42
キレイな色のバラだね

生花はそのまま生けてもキレイだけど、ドライにしてもキレイだよね。



また完成したらUPしてね
返信する
ありがとう (ありす)
2005-10-21 16:45:21
黄色って色が鮮やかで本当に目立つよね~



出来上がったらまたアップするね
返信する

post a comment