~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

お宮参りとバースデー

2009-09-20 23:19:45 | life
小さい人の時も百日(120日でしたが…笑)と共にお宮参りを致しました。
なので今回もぴったり120日が日曜日だったので本日お宮参りに行くことに。

ダーリンが毎年初詣に行く神田明神がいつもの場所です。
前回は丁度七五三の時期で混んでいましたが、今回は特に何も無くガラ~ンとした社殿でわが家族のみだったわ。

さらに小さい人はお腹が空いて泣いてしまったので境内でお祝い着掛けての写真は撮りませんでした(笑)
そのまま境内の写真館へ(ここで撮るので良いかなと思ったので…笑)
小さい人の時と同じように家族写真と1人の写真を撮って頂きました。

本日も写真館ですれ違った花嫁さんと花婿さんの結婚式に遭遇。
キレイな花嫁さんでしたよ。

 泣きました~

トップの写真は頂いたものの一部です。
千歳飴は子供の場合は入っているのでしょうね。前回七五三と一緒だったからかしら?なんて思っていましたが、今回も入っていましたから(笑)

約3年も経つと頂くものも変わるものですね~
小さい人の時に頂いた張子の戌はなく代わりに童謡のCDが2枚入っていましたわ。

今回はたまたま本日がダーリンの誕生日とぶつかったので、お食い初めは来週に延期してダーリンの希望で天ぷらを食べに行きました。

ダーリンお誕生日おめでとう♪プレゼントは何にしようかな。。。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riofuku)
2009-09-23 06:25:46
aliceちゃん
おはよ^^
もうそんな時期なのねーー!
早いわ~~。でもお邪魔したのが7月だからそうだよね。私ももうすぐだわ。
私なんて、娘のときは近くの大きな神社へ行って拝んできただけだったの(笑)
これから、娘ちゃん2人、すくすく大きくなりますように♪
Unknown (かぶらー隊長)
2009-09-23 09:52:42
千歳飴、久しぶりに見た!
もう何年前だっけw
うちのお宮参りのときは、お袋が創価学会なもので、神社には入れないとか言い出して、大喧嘩したよ。
隊長が子供の頃から、宗教のことで揉め事ばっか!
宗教って心が狭いのよね。
Unknown (reikopep)
2009-09-23 11:38:32
こんにちは!
おめでたいことが重なったのですね。
また小さい方々にもお会いしたな。
天ぷらときいてうらやましくなってしまった。
お腹空いてるみたいです。私。
Unknown (Lotus Wing)
2009-09-23 15:57:36
こんにちは~
もうお宮参りなんですね!
この間生まれたと思っていたのに~
千歳飴、久しぶり^^
味は昔と変わらないのかしら?
Unknown (parko)
2009-09-24 17:53:24
おめでとう!
七五三の時期かあ~
千歳あめ
うちの子たちは袋の中を見ると
一口にカットしてある金太郎あめだったなあ(笑)

ますますげんきに大きくなりますように♪
Unknown (ann)
2009-09-24 18:36:24
おめでとうございます。
お元気にすくすく育っていらして
何よりです。
お宮参りのお洋服素敵ですね!
神田明神が懐かしいです!
ご主人のお誕生日もおめでとうございます。
Unknown (まっち)
2009-09-25 12:59:56
おめでとう!!
小さい方、可愛くすくすくと育ってるね~!!
会ってからもう1ヶ月経ってるから、
表情とか変化してるんだろうな~!
お姉ちゃんも元気?また会いたいな!
ダンナさまもおめでとうございまーす!!

post a comment