Web制作会社の「ホームページの力」。

横浜でナンバーワンのホームページ制作会社を目指して頑張っています。(^^)

新居が住む前に地震で壊れてしまったら。。。

2011-03-20 10:18:27 | Weblog
2011年3月20日

私は、海の近くに住む事をずっと憧れてきました。

でも、今回の地震で、「海を見下ろせる高台」のほうが安心だと気づきました。
私は、海を見るのが大好きで、海に入る訳では無いですから。。。
今は、津波の映像が頭から離れなく、大好きな海を見たい心境になれません。
4月に伊豆の網代のホテルを予約していますが、キャンセルしようかな。。。

一つ疑問があるのですが、

不動産の売買契約後、今回の地震のように津波で、
入居前に家が壊れてしまったらどうなるのでしょうか?
都合よく契約をキャンセルできるのでしょうか?

いずれにしても、憧れの海と暮らす夢は当分先ですから。。。

では、また明日。
ご覧頂いた方は、コメントを書いてくれたら嬉しいです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震に伴うキャンセルは、痛... | トップ | ACは、大量に流されるCMで悪... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウちゃん)
2011-04-07 17:06:03
契約はキャンセルできます。 契約書にも引き「渡しまでに天災地変により建物が滅失、毀損した場合は白紙解約となり、売り主、買い主の責任を問わない」と書かれています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事