Web制作会社の「ホームページの力」。

横浜でナンバーワンのホームページ制作会社を目指して頑張っています。(^^)

グラフィックデザインとWEBデザインは大きく違います。

2010-04-17 12:18:00 | Weblog
2010年4月17日

昨日、デザイン制作をやっている会社様からのお問合せで、
WEBに関する技術・ノウハウで、とてもご苦労されているとご相談をいただきました。

えっ! デザイン会社なのにWEBデザインできないの? と思われる方もいるかと思いますが、
基本的に、グラフィックデザインとWEBデザインは大きく違います。

私は、20年以上グラフィックデザインの仕事を続けていますが、
グラフィックデザイナーから、Webデザイナーへの転身は、とても難しかったです。
デザイン自体は出来ても、WEB特有の高度な技術が求められましたから。。。
新しく覚えなければいけない事がたくさんあり、「無理かな」と思う事も何度かありました。

ですから、今回のご相談内容は、個人的に共感するものがとても多いです。
当社でお役に立つ事があれば、お力になりたいと思います。

では、また明日。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジネスブログの果たす役割... | トップ | ガチャピンの正体について »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Web難しいーグラフィックとぜんぜん違う (nori)
2011-02-14 12:43:43
ただいまグラフィックデザインからWebデザインへ転身中で、Web作品つくっています。Webはとても難しく、何度もあきらめそうになります。作品つくりは10ヶ月以上かかっています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事