アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

日曜大工しました 闘病記その6

2017年06月10日 | ペンブローク
スロープを増設しました

入院からもう3週間
チャピ男やはり脚の衰えがあります


少し歩いてリハビリも必要かなと

ただやはり段差を越えるのが大変で
脚が滑ったり踏み外したり

歳を取ってきたのですでに一つスロープはあります


階段が2方向に降りられるので
玄関から庭に降りるスロープを増設することにしました


久しぶりの日曜大工です

というほどの作業はありませんが

門へ降りるスロープでも足を滑らせたので
人工芝をとりあえず敷いてみることに


玄関にも段差を緩くするために

もう一段ステップを増やしました

滑らないようにタオルを敷きます


ただチャピ男なかなか使いません
わざわざよけて階段を降りたり登ったりします
がさすがにスロープの前に来れば今は利用しています

回復具合に合わせてリハビリも必要かなと思いますが
無理せず慌てず一歩一歩です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御守りとお見舞い!! 闘病... | トップ | フラ家がお見舞いに来てくれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペンブローク」カテゴリの最新記事