お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

ロイヤルパークホテル・すみだ(ブッフェ)

2008年01月19日 | ランチ
<ロイヤルパークホテル・すみだ>http://www.rph.co.jp/restaurants/res00200/000485.html

前から行きたい、と思っていた箱崎のロイヤルパークホテル、
鉄板焼き「すみだ」のブッフェに行って来ました。
以前、HPにて調べていた記憶だと4000円くらいだったと思ったのに、
なんと5775円。これにサービス料10%が加算されます。
・・・なんかちょっと高い。

いやいや、でもホテルの鉄板焼きで肉魚をたくさん食べれるんだから!
箱崎のロイヤルパークは古いホテルだけど
料理は評判が良いので、期待しています。

席に通されると鉄板台の向こうは大きな窓ですごく見晴らしが良い。
広い部屋の真ん中に食材があるので、そこから好きなものを
持ってきて、焼いて出してもらう段取りでした。
ヒレ、サーロイン、カルビ、リブ、豚、鶏、ホタテ、エビ、伊勢海老、
蟹、野菜、サラダ、ご飯、味噌汁、カレーがありました!
もちろんお肉メインでいきますよ!

自分がどのくらい食べれるかわからなかったので
恐る恐るちょっとずつ食材を持ってきては焼いてもらいました。

次から次へと肉が焼かれていく・・・


私としてはもっと強い火で表面かりっと中は半生、が良かったんだけど・・・。
といいつつ牛肉全種類、ホタテ、エビは何個食べたかわからないくらい。
ホタテは大きな貝柱ですごいうれしい!
伊勢エビ、蟹はいまいちだったです。

お肉の焼き寿司


名物の焼き寿司はひとり2個いただけます。
このお肉が一番美味しいです。
あらかじめ準備された酢飯の上に、焼いた肉をのせるだけなので
寿司との一体感はないけどね。

いやいや、それにしてもかなり食べました。
途中ギャル曽根になったイメージでがんばりました。
おいしかった、ごちそうさま、と言うと
「あちらでデザートのご用意があります。」

・・・がーん!

まだ食べろと・・・?

隣の部屋、これまたナイスビューな場所で
ケーキ、ゼリー、プリン、フルーツが並んでいました。

まだまだこれから食べます。


だんなはギブアップだそうなのですが、私は別腹。
ケーキ3個、プリン2個を食べました!
小さかったからさ。

こんなに食べたのは久しぶり。
あきらかに食べすぎ、カロリー過多。
軽い胸焼け。ちょっと気持ち悪くなるくらい。

牛肉はオーストラリア肉だし、焼き方が甘かった、
ということだけは辛口だけど言っておきましょう。
・・・これだけ食べちゃうんだから、私にとって
さほど問題ないってことなんですが。

その後、何時間経っても膨満感が取れない。
夜は軽くお茶漬けだけにしておきました。


最新の画像もっと見る