お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

ラ・マティエール

2008年02月06日 | ランチ
今日も雪が降っていて本当に寒いです。
せっかくなので飯田橋から神楽坂を歩きました。
私が初めて神楽坂に来たのは、夏目漱石縁の地として
近代文学の授業で訪れた時なので、かれこれ20年近く前になります。ひー。

毘沙門天


音楽の友社をまがった小道にフレンチ「ラ・マティエール」があります。

ラ・マティエール
東京都新宿区神楽坂6-29
TEL:03-3260-4778


入り口は狭いけど、席は広く座りやすい。明るい店内。
ランチは2,100円からありましたが、今回は前菜・スープ・メイン・デザートの
3,150円のコースをお願いしました。


本鱒をゴマをたっぷりつけて焼いた前菜。


名前忘れちゃったので・・・すみません。
野菜もそれぞれ味がしっかりついているのでおいしいです。


カリフラワーのポタージュ



鴨のコンフィ


鴨のコンフィ、定番中の定番ですが、香ばしくカリカリに焼かれて
とてもおいしい!野菜もたっぷり。


ライチのブラマンジェ


これで3,150円は正直安い!量がけっこうありました。
素材をなるべくそのままに、とみせかけてけっこうしっかり味がついてます。
フレンチだけど魚料理のメニューが多くてうれしい。
スタッフも明るくて居心地いいし、また行きたいな。


最新の画像もっと見る