ドリームメーカー

ボードゲーム日誌。以前はデュエルマスターズというTCGに嵌まっておりました・・・

殿堂直前のDR風景

2009年11月30日 | つぶやき
こっそり行ったんですが、カメレオンクラブ駅西店のDRにはsigma君やらroog君が!
ひょっとしたら宇佐美速攻にも会えるかも!?と楽しみにしてたんですが今回は不発でしたw

参加デッキ
korou@ドリームメーカー
長男@ミルザム星龍(非公開)
次男@ミラミスランデス(非公開)

DRはスイスドロー5回戦
結果は三人共に3勝2敗でまあ、そんな結果w

私については
1回戦 シノビドルゲ ○○
2回戦 キリコPG型  ×○×
3回戦 ダーウィン  ○○
4回戦 赤緑速攻   ○××
5回戦 ネクラPG   ○○

しかし、キリコはソリティアに入ったらなす術が無いですねー

アマテラスを殿堂にする

だけでデッキが破綻しそうですが・・・

思うに速攻で4キル、キリコで6キルという風にターンの上限と下限が限られてしまうとせっかくの多様性が失われてしまいますねー。

フリーデュエルでもキリコや速攻を使われると、萎えてしまうんですよねー

ちょっと愚痴っぽい話になったので、驚いたお話をw

DRが始まる少し前・・・

孫と思える少年を連れて二人のおばあさんがデュエルスペースに。

あぁ、孫の引率なのかなー??なんて思ってたら

パックを剥いて、出てきたカードを見ながら二人して

あれが強いこれはダメだと!!

ついにここまで来ましたねw

二人合わせれば恐らく100を超える年齢(失礼!)

いよいよDMも、そういうゲームになってきたかもしれませんよw

それでは

おさらばえ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど^^ (ましまろ)
2009-11-30 22:27:46
それこそ未来の我々の姿!?
一度お手合わせ願いたいですね^^
どんなカード使うんだろ!?
やっぱりペト老婆!?(失礼^^;
返信する
素晴らしい♪ (れくたママ)
2009-12-01 22:20:13
こんばんは♪
素敵ですね(^O^)
子供たちが巣だった後
私も旦那と二人でDMやってたりして!!
返信する

コメントを投稿